SSブログ

4月某日 いすみ鉄道・小湊鐵道 [地方私鉄・第三セクター]

4月初旬のある週末、前の日の晩までは家でウダウダする
つもりだったのですが、天気予報を見てみると天気が良さ
そうだったので、ひさびさにいすみ鉄道と小湊鐵道を撮影に
出掛けて来ました。( ´∀`) オヒサー

まずはいすみ鉄道のキハを撮影に大多喜駅へ向かいました。
駅に到着すると、主役のキハ52 125がエンジンを掛けて
スタンバっていました。
1.jpg

2.jpg

しばらくするとキハが動き出しました。
3.jpg

相棒だったキハ28 2346が繋がっていない姿を撮影する
のは初めてだったりします^^
4.jpg

キハは一旦小谷松駅方面に引き上げられたのち、
5.jpg

ホームに向かって行きました。
6.jpg

7.jpg


キハの入換えを撮影したあとは上総中野駅行きの101Dを
定番ポイントで大多喜城をバックに撮影しました。ここは
単行の方がいい感じですね^^
8.jpg

返しの102Dはお手軽に近くの祠ポイントでサクッと撮影して
9.jpg


その後は引退したキハ28 2346に会いに国吉駅へ。駅に
着くとちょうど102Dが駅を出発したところでした。
10.jpg

久々にお会いしたキハ28 2346ですが、キハ30 62の
隣の撮影しづらい場所にいました。
11.jpg

ホームの方にも行ってみましたが、後ろ姿か真横しか
撮影出来ませんでした。 (´・ω・`) ザンネン
12.jpg

13.jpg

以前からここにいる いすみ206の朽ち果てっぷりを
見るとキハ28 2346も同じ様にこの場所で放置されて
朽ち果てて行くのでしょうか。
14.jpg



キハ28 2346に会ったあとは小湊鐵道へ。いつもの
パターンで里見駅に向かい、駅近くの定番Sカーブで
五井行きの24Aレと
15.jpg

養老渓谷駅行きの里山トロッコ503Aレを撮影して
16.jpg

この日ふたつ目のお目当てのお方に会いに駅の側線へ。
そこには側板が取り換えられて綺麗になったトムたちが
鎮座していました。
17.jpg

関東鉄道からホキ車が移籍して来たので、トムたちは
ここで朽ち果てるものだと勝手に思っていましたが、
綺麗な姿になってめっちゃ嬉しいです。 側板が交換
されてからずっとこのままの姿みたいですが、このあと
黒く塗装されて表記も入れてもらえると嬉しいですね^^
18.jpg

ワフの方も車体の痛みが目立って来たのでこちらも
是非補修して欲しいものです。
19.jpg

20.jpg


里見駅で撮影した後は、3つ目のお目当てに会いに
馬立駅へ。
21.jpg

いつもここで昼寝しているホキ車の向こうになにやら
見えますね~
22.jpg

マルタイに繋がったチ1111が昼寝していました。
23.jpg

最近お会いしていなかったチ1111ですが、ひさびさに
お会い出来ました^^ 荷台になんか載っていますね~
JR時代はレール輸送時の遊車として使われてましたが、
小湊鐵道では本来の貨車として使われている様で
なりよりです。 ( ´ω`)
24.jpg



また、こよっと。 (゚∀゚)
25.jpg








【おまけ】
国吉駅に行くと限定のたけのこ弁当が売っていたので
昼ごはんに納入してみました。
26.jpg

当然の如く、(゚д゚) ウマウマーでした^^
27.jpg





nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39