SSブログ

11月某日 小湊鐵道 その① [地方私鉄・第三セクター]

先日、約半年ぶりに小湊鐵道の貨車たちに会いに行って
来ました ( ´ω`)

まずはいつものパターンで馬立駅へ。
1.jpg

小湊鐵道の駅はどこも雰囲気最高ですね。昭和の香りが
いっぱいで癒されます。
2.jpg

3.jpg

4.jpg

この日も馬立駅の側線にはお目当ての魅力的な貨車たちが
昼寝していました。
5.jpg

一番手前にはチ1111がいました。
6.jpg

7.jpg

JR時代の姿のままというのがいいですね。
8.jpg

お隣にはすっかりここのぬしとなった、ホキ800が並んで
いました。一度運用中の姿も見てみたいものです。
9.jpg

さらに奥にはマルタイの姿もありました。マルタイもここが
定位置になったみたいですね。
10.jpg

そんなこんなしていると、定期列車が来たのでパチリ。
小湊鐵道は沿線の走行写真より駅撮りの方が雰囲気が
あって好みです。
11.jpg



馬立駅の後は里見駅へ。
12.jpg

半年前にボロボロだった側板が取り換えられたトムたちは
そのまま塗装されずに留置されていましたが、時間が経って
いい感じに熟成されていました^^
13.jpg

15.jpg

トムの近くにはワフも健在でした。
14.jpg

いつ見てもこのワフ雰囲気最高ですね~
16.jpg

車体の表記はすでに消えてしまっていますが、台枠には
小湊鐵道の文字が残っています。
17.jpg

駅横の踏切から見えるこの風景がお気に入りです。(・∀・)イイ!!
18.jpg



最後は上総山田駅へ。チキ車がいないかな~っと、寄って
みたところ・・・
19.jpg

チキ5252とチキ5254がいました^^
20.jpg

レールも載っている姿も見る事が出来て (゚д゚)ウマーでした。
21.jpg

こちらもJR時代の表記のままで嬉しいです。
22.jpg

23.jpg

そんなこんなしていると、定期列車が来たのでパチリ。
24.jpg

残念ながら山田君はお出掛け中で会えませんでした。
25.jpg



最後は五井駅へ。いつもの風景ですが、何度見ても良い
ですね~
26.jpg

構内は昭和感が溢れまくっています^^
27.jpg

28.jpg

お気に入りの方も鎮座していました。
29.jpg

一度このお方が動いているところを見てみたいな~^^
30.jpg


久々の小湊鐵道で癒された一日でした。( ´∀`)






nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43