2月某日 下松甲種 [甲種・特大]
約1年ぶりに下松甲種の撮影に行って来ました。
今回はJR九州向けの817系電車の発送です。
工場に着くと構内入口付近に阪急9000系が鎮座しておりました。
今回は工場門の付近で撮影しようと待っていると、構内の奥から
スイッチャーに引かれた列車が見えてきました。
列車はそのままゆっくりと工場から出てきました。天気が良すぎて
スイッチャー君のお顔がつぶれてしまいました。(´Д`;)
列車は約1Kmの専用線を通って下松駅に向かいます。
専用線の線路のへろへろ感がたまりません。 ( ´∀`)
駅の手前でJR機との受け渡しを行います。受け渡し場所に
到着するとスイッチャーは切り離されて引き上げ線でJR機が
来るまで待機します。
専用線のスイッチャー君です。新製された北陸重機の25t機が
メインで使用されております。
しばらくして牽引機のEF66が到着しました。連結後すぐに下松駅に
向かいます。
下松駅に入線すると列車は出発時刻まで2番線で小休止します。
編成写真と撮ろうとしましたが、今回は14両と編成が長い為、
全体の編成は撮れませんでした。( ´ △`)
仕方がないので連結面その他を撮影しました。
新製電車の検査表記って初めて見たかも。
編成全体の写真が撮りたかったので新南陽まで追っかけして
みました。・・・が障害物だらけでいまいちでした。(゚∀゚)アヒャ
【おまけ】
下松の駅前には写真の様な看板が立っています。
この日も工場の中には新幹線車両(E5系)が留置されておりました。
(奥はN700系?)
工場に掲げられた日立社標が素敵です。
今回はJR九州向けの817系電車の発送です。
工場に着くと構内入口付近に阪急9000系が鎮座しておりました。
今回は工場門の付近で撮影しようと待っていると、構内の奥から
スイッチャーに引かれた列車が見えてきました。
列車はそのままゆっくりと工場から出てきました。天気が良すぎて
スイッチャー君のお顔がつぶれてしまいました。(´Д`;)
列車は約1Kmの専用線を通って下松駅に向かいます。
専用線の線路のへろへろ感がたまりません。 ( ´∀`)
駅の手前でJR機との受け渡しを行います。受け渡し場所に
到着するとスイッチャーは切り離されて引き上げ線でJR機が
来るまで待機します。
専用線のスイッチャー君です。新製された北陸重機の25t機が
メインで使用されております。
しばらくして牽引機のEF66が到着しました。連結後すぐに下松駅に
向かいます。
下松駅に入線すると列車は出発時刻まで2番線で小休止します。
編成写真と撮ろうとしましたが、今回は14両と編成が長い為、
全体の編成は撮れませんでした。( ´ △`)
仕方がないので連結面その他を撮影しました。
新製電車の検査表記って初めて見たかも。
編成全体の写真が撮りたかったので新南陽まで追っかけして
みました。・・・が障害物だらけでいまいちでした。(゚∀゚)アヒャ
【おまけ】
下松の駅前には写真の様な看板が立っています。
この日も工場の中には新幹線車両(E5系)が留置されておりました。
(奥はN700系?)
工場に掲げられた日立社標が素敵です。