SSブログ

5月某日 伯備貨物など [貨物日記]

最近なんだかんだ仕事が忙しくて、1ヶ月近くも貨物の撮影をして
いない事に気づいたので、久々に貨物の撮影に出掛けて来ました。


まずはDE10の牽く3092レを撮影にお手軽ポイントの中庄駅へ。
115系もいつの間にか末期色ばっかりになっちゃったな~などと
思いつつ撮影していると、
1.JPG

おっと!広島色だラッキーw
2.JPG


そんなこんなしている内に3092レが山陽本線を爆走して来ました。
先日国鉄色の1512号が入換動車化されてしまったので、ここを走る
DE10がすべて更新色になってしまったのが、ちょっと残念ですが、
更新色でもDE10が牽く貨物はかっこいいです。
3.JPG

DE10貨物を撮影した後は、ちょうどやってきた桃太郎を中庄駅の
外で撮影しつつ
4.JPG


伯備線の美袋駅へEF64貨物を撮影に向かいます。途中、豪渓駅の
近くで道草をして普電を撮影した後は
5.JPG

目的地の美袋駅へ。本日のメインディッシュの3084レの時間まで、
駅側の踏み切りで普電を撮影などしながら待っていると・・・。
6.JPG


キタ──ヽ('∀')ノ──!! 原色です!! テンションが一気に上がります!!
7.JPG

急いで撮影ポイントの砕石工場横の踏み切りへ移動して3084レを
待ち構えます。先にやくもが美袋駅を発車すると・・・。
8.JPG


3084レがゆっくりとやって来ました。1014号機です。天気が
良すぎてど逆光にはなってしまいましたが、原色が撮影できて
大満足です。 (´∀`) チョーカッコイイ
9.JPG

10.JPG


メインディッシュの後は3083レを撮影に再び豪渓駅付近へ。
こちらは更新色の1021号機でした。
11.JPG


最後はこちらも久々の水臨で〆ました。
12.JPG

この日のキハは水臨色でした。
13.JPG

14.JPG

15.JPG


久々に思いっきり鉄分補給が出来ました。( ・∀・)



【おまけ】
美袋駅の近くには砕石工場があるのですが、駅からはこの砕石工場に
向けて線路が伸びています。今はもう使用していないみたいで途中に
車止めが置かれていますが、線路自体は今でも工場まで伸びています。
かつてはここにホキ車が入線していたのでしょうね。
16.JPG


ちょ~見たかったな~。



nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47