SSブログ

8月某日 世田谷線 京王線 [鉄道その他]

先日、短い夏休みをもらったので関東へ出かけて来ました。

今回もサンライズ瀬戸を岡山駅から利用してみました。
(本当は行き帰りともにサンライズ利用を目論んでいたの
ですが、帰りの寝台があっという間に満席になってしまった
ので、行きのみ利用しました。)
1.jpg

前回出来なかったサンライズ出雲との連結シーンを撮影しよう
と行ってみたのですが、ホーム中央付近はすでに写真の様に
老若男女入り乱れた撮影大会状態でした (ノ゚ο゚)ノ
2.JPG

すき間から無理矢理連結シーンを撮影してみましたww
3.jpg

本日のお宿です。
4.JPG

本当はシングルデラックスに乗ってみたかったのですが
満室で取れなかったので、結局今回もシングルにしました。
5.JPG

6.JPG


今回も気づいたら東京に着いていました。なんど乗っても
サンライズは快適ですね~。今度こそシングルDXに乗って
見たいものです。
7.JPG

今回は3000番台でした。
8.JPG




東京駅に着いた後は世田谷線沿線に用事があったので
久しぶりに下高井戸駅から乗ってきました。

前回乗ったときはまだ旧型車両しかいなかった頃だった
ので、あまりの変貌ぶりにびっくりしました。
9.JPG

10.JPG

下車した松陰神社前でも撮影しました。現在、車両は300系
に統一されていますが、編成毎に異なるカラーに塗装されて
いるので、見てて飽きないです。
11.JPG

12.JPG

13.JPG

玉電カラーの車両もいるのですね。 (・∀・)イイ!!
14.JPG

ちょっとテンションが上がって来たので、用事を済ませた
のち車庫のある上町駅付近でも撮影しました。
15.JPG

草生した線路が素敵です。
16.JPG

肝心の車庫はこんな感じで、留置車両を撮影できる雰囲気
ではありませんでした。
17.JPG


短い時間でしたが、楽しいひと時でした。


その後は今回久々に京王線を利用したので、せっかくなので
笹塚にちょっと寄って見ました。

昔学生時代沿線に住んでいた時は5000系・6000系の天下
だったのですが、気づいたら9000系だらけになっていました。
('A`)ツマンネ
18.JPG

19.JPG

住んでいた当時にデビューした8000系も各停運用に入る
時代になったのですね。 (-_- )シミジミ
20.JPG

21.JPG

・・・っとおもったら、特急が来ましたw やっぱりこっちの
方がしっくり来ますね。
22.JPG

各停専用だった7000系が優等列車運用に入っているのも
個人的には違和感を感じます。
23.JPG

特急にも入るんですね。
24.JPG

25.JPG

笹塚なので、都営新宿線の車両も撮影しました。新宿線と
言えば個人的にはこの10-000形です。久々にお会い出来て
良かったです。
26.JPG

27.JPG

現在の新宿線のヌシの10-300形も来ました。
28.JPG

先頭車のみ新製された10-300R形も撮影出来ました。
新しいのか古いのかよく分からない編成が素敵ですw
29.JPG


こちらも短い時間でしたが、堪能させてもらいました。


笹塚から新宿までは7000系の各停に乗車しました。
31.JPG


昔ながらの種別と行き先が別々になったタイプの幕が
懐かしかったです。
32.JPG



次回に続きます。




【おまけ】
久々に京王線に乗ったので、カレーショップ C&Cにも
寄って見ました。
33.jpg
昔と変わらない、懐かしのお味でした。( ´∀`)



nice!(60) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 60