8月某日 岡部・熊谷(タ)・田端 [貨物日記]
前回の続きです。
倉賀野貨物駅の後はオカポンで安中貨物を撮影しつつ
岡部駅へ向かいました。まずは駅隣接の関東分岐器
専用線の方の様子を見てみると・・・。
おっ!! 線路はそのままの様です ( ´∀`)ヨカッタ
さらに工場に近づいて
構内を覗かせて頂くと、そこには以前と同じ風景がほとんど
そのまま残っていました。( ;∀;) ウレスイ
大好きなトロッコもまだまだ現役の様です。
その一方で、元新日本石油岡部油槽所専用線の方は
踏切までの線路は一応残っていましたが、
後ろを振り向くと・・・。
完全な更地になってしまっていました。
その一方で、なぜか門と看板はまだそのまま残されて
いました。
関東分岐器専用線の方もチキ車使用した輸送は行われて
いる気配はありませんでしたが、構内線路はまだ使用して
いるみたいですので、今しばらくはこの風景が見れそうです。
岡部でしんみりとした後は熊谷貨物ターミナル駅に寄って
終了としました。
なんかヤードの試運転貨車の中に見慣れない貨車が紛れ
こんでいますね。
矢橋工業のホキ9500がこんな所にいました。普段は中京
地区で活躍している貨車ですが、川崎車両所で検査を行う
様になり、関東まで出張して来る様になったみたいです。
翌日は帰るだけだったのですが、時間があったのでいつもの
パターンで田端運転所を覗いてみると、
イタ━(゚∀゚)━!! ローピンの81君が昼寝していました。
ちょっと撮影しづらい位置でしたが、やっとお会い出来ました。
そのほかにも虹ガマと
PF君が寝ていました。
いや~短い夏休みでしたがお腹一杯になりました。ヽ(´ー`)ノ
帰りはサンライズ瀬戸が満席だった腹いせに(!?)グリーン車
を奮発してみました。
さすがに快適でしたが、あっという間についてしまいちょっと
つまらなかったです。(やっぱり寝台が良かったな~)
倉賀野貨物駅の後はオカポンで安中貨物を撮影しつつ
岡部駅へ向かいました。まずは駅隣接の関東分岐器
専用線の方の様子を見てみると・・・。
おっ!! 線路はそのままの様です ( ´∀`)ヨカッタ
さらに工場に近づいて
構内を覗かせて頂くと、そこには以前と同じ風景がほとんど
そのまま残っていました。( ;∀;) ウレスイ
大好きなトロッコもまだまだ現役の様です。
その一方で、元新日本石油岡部油槽所専用線の方は
踏切までの線路は一応残っていましたが、
後ろを振り向くと・・・。
完全な更地になってしまっていました。
その一方で、なぜか門と看板はまだそのまま残されて
いました。
関東分岐器専用線の方もチキ車使用した輸送は行われて
いる気配はありませんでしたが、構内線路はまだ使用して
いるみたいですので、今しばらくはこの風景が見れそうです。
岡部でしんみりとした後は熊谷貨物ターミナル駅に寄って
終了としました。
なんかヤードの試運転貨車の中に見慣れない貨車が紛れ
こんでいますね。
矢橋工業のホキ9500がこんな所にいました。普段は中京
地区で活躍している貨車ですが、川崎車両所で検査を行う
様になり、関東まで出張して来る様になったみたいです。
翌日は帰るだけだったのですが、時間があったのでいつもの
パターンで田端運転所を覗いてみると、
イタ━(゚∀゚)━!! ローピンの81君が昼寝していました。
ちょっと撮影しづらい位置でしたが、やっとお会い出来ました。
そのほかにも虹ガマと
PF君が寝ていました。
いや~短い夏休みでしたがお腹一杯になりました。ヽ(´ー`)ノ
帰りはサンライズ瀬戸が満席だった腹いせに(!?)グリーン車
を奮発してみました。
さすがに快適でしたが、あっという間についてしまいちょっと
つまらなかったです。(やっぱり寝台が良かったな~)