SSブログ

8月某日 岡部・熊谷(タ)・田端 [貨物日記]

前回の続きです。

倉賀野貨物駅の後はオカポンで安中貨物を撮影しつつ
1.JPG

2.JPG



岡部駅へ向かいました。まずは駅隣接の関東分岐器
専用線の方の様子を見てみると・・・。

おっ!! 線路はそのままの様です ( ´∀`)ヨカッタ
3.JPG

4.JPG

5.JPG

さらに工場に近づいて
6.JPG

構内を覗かせて頂くと、そこには以前と同じ風景がほとんど
そのまま残っていました。( ;∀;) ウレスイ
7.JPG

8.JPG

大好きなトロッコもまだまだ現役の様です。
9.JPG


その一方で、元新日本石油岡部油槽所専用線の方は
踏切までの線路は一応残っていましたが、
10.JPG

11.JPG

後ろを振り向くと・・・。
12.JPG

完全な更地になってしまっていました。
13.JPG

その一方で、なぜか門と看板はまだそのまま残されて
いました。
14.JPG

15.JPG

16.JPG


関東分岐器専用線の方もチキ車使用した輸送は行われて
いる気配はありませんでしたが、構内線路はまだ使用して
いるみたいですので、今しばらくはこの風景が見れそうです。
17.JPG



岡部でしんみりとした後は熊谷貨物ターミナル駅に寄って
終了としました。
18.JPG

19.JPG

20.JPG

21.JPG

なんかヤードの試運転貨車の中に見慣れない貨車が紛れ
こんでいますね。
22.JPG

矢橋工業のホキ9500がこんな所にいました。普段は中京
地区で活躍している貨車ですが、川崎車両所で検査を行う
様になり、関東まで出張して来る様になったみたいです。
23.JPG



翌日は帰るだけだったのですが、時間があったのでいつもの
パターンで田端運転所を覗いてみると、
25.JPG

イタ━(゚∀゚)━!! ローピンの81君が昼寝していました。
26.JPG

ちょっと撮影しづらい位置でしたが、やっとお会い出来ました。
27.JPG

28.JPG

そのほかにも虹ガマと
29.JPG

PF君が寝ていました。
30.JPG


いや~短い夏休みでしたがお腹一杯になりました。ヽ(´ー`)ノ


帰りはサンライズ瀬戸が満席だった腹いせに(!?)グリーン車
を奮発してみました。
31.JPG

さすがに快適でしたが、あっという間についてしまいちょっと
つまらなかったです。(やっぱり寝台が良かったな~)
32.jpg

33.jpg



nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48