SSブログ

またまたサンライズ瀬戸乗車記(のようなもの) [鉄道その他]

先月関東に行く用事があり、翌日午前中に東京に着きたかったのでまたまた
サンライズ瀬戸を利用してみました。今回は閑散期だった事もあって念願の
シングルDXを取ることが出来ました。 (ノ。・ω・)ノ イエーイ!!
1.JPG



お約束の行き先表示です。本当は始発の高松から乗りたかったのですが、時間の
都合で今回も岡山から乗車しました。
2.JPG

11号車に乗り込みます。
3.JPG

通路の壁には車内案内図が貼ってありました。
4.JPG

部屋に向かいます♪
5.JPG

この日のお宿は23号室です。
6.JPG

部屋は2階にあります。
7.JPG

部屋のロックは暗証番号式です。
8.JPG

階下の部屋はサンライズツインとなっています。
9.JPG




いよいよ部屋に入ります。 (○゚▽゚)o ワクワク

部屋の中は十分な広さがあり、広めのベッドの他に机とイス・洗面台がありました。
10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG

入口扉の横にはハンガーも備え付けられています。
14.JPG


掛け布団はシングルDXのみ羽毛布団との事です。ベッドも広くさすがに寝心地が
良かったです。
15.JPG

ベッドの枕元には車内の案内とコントロールパネルがあります。かつてはテレビの
装備もあったそうですが、現在は撤去されています。
16.JPG

17.JPG



また、テーブルの隅にはアメニティーの入った袋が置いてありました。
18.JPG

当日はシャワーを使わなかったので、自宅に戻った後に開けてみました。袋の
横に写っているカードがシャワーカードです。
19.JPG

中身です。めっちゃ充実していますね。個人的にはJRマークの入った石鹸入れが
気に入りましたw
20.JPG




乗車した日は乗車率が低かった模様で、お隣の10号車のミニラウンジが無人だった
ので、しばしここで過ごしてみました。
21.JPG

22.JPG

23.JPG

ミニラウンジの横にはシャワー室があり、シャワー券の販売機が設置されていました。
24.JPG




今回もあっという間に東京に着いてしまいました。もう10時間くらい乗っていたい
くらい快適なお部屋でした。 (´∀`)
25.JPG

26.JPG

この日の車両はサロハネ285-3001でした。
27.JPG

28.JPG



また、乗ろっと(゚∀゚)




nice!(66) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66