SSブログ

6月某日 みまさかノスタルジーなど [鉄道その他]

ごぶさたしております。 <(_ _)>

最近個人的に嫌な事が続き、約1ヶ月鉄から遠ざかっていた為、ブログの更新も
サボってしまっていました。このままでは完全に引き篭もりになってしまうので、
久々に気分転換に鉄分補給に出掛けて来ました。


今回は前から気になっていた
1.JPG

この方を捕獲に行って来ました。
2.JPG

・・・とは言っても岡山へ行く用事のついでなので、岡山周辺のお手軽撮影地で
撮影する事にしました。


まずは用事の前にいつもの岡山機関区への偵察です。現地に着くと、おっ!
青ゴトーさんがいるではありませんか!
3.JPG

これから2080レで吹田へ向かうために御出勤の模様です。ここでゴトーさんと
出会うのは初めてだったので、朝からラッキーでした。
4.JPG

この日は機関区構内はいつもの運用落ちしたDE10の軍団の他はまばらでした。
5.JPG


その後用事を済ませた後は、これまたいつもの岡山貨物ターミナル(旧西岡山駅)へ。
ちょうど水臨へ向かう3093レが停車中でした。
6.JPG

編成の中には前から撮影したかったJFEのUM27A-48000番台がいました。
7.JPG

本格的な運用に入る様になって、いい感じに汚れて来ましたね~ (´∀`) 今度は是非
積車の状態を撮影してみたいものです。
8.JPG


その他にも常連の樹脂ホッパーコンテナや
9.JPG

10.JPG

11.JPG

化成品コンテナが満載でした。
12.JPG

13.JPG

14.JPG

貨物補給が終わったあとはいよいよメインの撮影に法界院駅へ向かいました。


まずは岡山行きのノスタルジー1号を狙いに駅の津山寄りのポイントで待ちかまえて
いると、先に金川行きの2926Dが来たので撮影。残り少なくなった津山色のキハ40
が連結されていました。
15.JPG

そして2926レが去ってしばらくすると、いよいよ国鉄風カラーのみまさかノスタルジー
1号がやって来ました。お手軽撮影地なので、背景はいまいちですが走行写真を
撮影出来て良かったです。
16.jpg


せっかくなので、返しの4号を今度は駅の岡山寄りのポイントでも撮影しました。
17.jpg

こっちも背景はいまいちですね。 (´・ェ・`) ザンネン
18.jpg



津山線のキハもいいですね~。みまさかノスタルジーとしての運行は来週で終わり
なので、もう一度撮影に行けるかは分かりませんが、また津山線のキハたちには
会いに来たいと思います。
19.JPG




nice!(75) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 75