SSブログ

9月某日 都電荒川線 [鉄道その他]

先日の出張の帰り、いつもでしたら尾久・田端巡回に向かうところ、予定を変更
して都電荒川車庫へ行って来ました。


あかおび・あおおび君に会えないかな~と 思いつつ、荒川車庫へ向かいます。
1.JPG

車庫入口には新型車がたむろしていました。
2.JPG

せっかくなので、車庫の裏手にも行って見ます。おっ! 保存車の6000形ですね (´∀`)
3.JPG

こちらの7000形は排障器がありませんが、廃車でしょうか?
4.JPG

7000形と並んで、緑色の7700形がいました。
5.JPG

あー!! 写真の左奥にあかおび君らしき車両がいます。残念ながら今日はお休みの
様です。 しかも奥にいるので、撮影も出来ません。 (´;ω;`) ザンネン
7.JPG

車庫の奥にはトラバーサーが2台ありました。
6.JPG

8.JPG




車庫を堪能した後は、荒川車庫前停留場でしばし撮影しました。都電は本数が
多いので、短い時間でもたくさんの車両が撮影出来るので、楽しいです^^

8500形
9.JPG

9000形
10.JPG


中々あおおび君が来ないな~と思っていると・・・ 
11.JPG

キタ―(゚∀゚)―!! あおおび君がやって来ました!!
12.JPG

懐かしのカラーが無事撮影出来て良かったです。
13.JPG



その後は7000形か7700形を撮影したいな~としばし待っていたのですが、
やって来るのは新型車ばかりでした。

8900形
14.JPG

16.JPG

8800形
15.JPG


ラッキーな事に荒川車庫からの出庫の様子も見る事が出来ました。
17.JPG

18.JPG

出庫してきたのは早稲田行きなので、一旦三ノ輪橋方面へ引き上げたのちに、
19.JPG

20.JPG

早稲田方面ホームの方へ転線して来ます。
21.JPG

22.JPG



そろそろ時間も無くなって来たので、帰ろうかと思っていると青色の7700形と広告
ラッピングの7000形が続けざまに来てくれました。 ヽ(゚∀゚ )ノ イエーイ!!
23.JPG

24.JPG

25.JPG

林家こん平事務所のラッピングが素敵です^^
26.JPG


お腹一杯になったので、丁度やって来た9000形に乗って王子駅までちょっとだけ
乗り鉄をしてこの日は終了としました。
27.JPG

28.JPG





【おまけ】
荒川車庫の前には都電思い出広場があり、2両の保存車が展示されています。

5500形
29.JPG

7500形
30.JPG

31.JPG

この広場は土日祝に開場され、車内に入ることも出来ます。





nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58