SSブログ

10月某日 サロンカーなにわ他 [鉄道その他]

先日、サロンカーなにわの団臨が走るという情報をキャッチしたので、貨物
撮影を兼ねていそいそと出かけて来ました。 ヘ( ^ω^)ノ ヒャッホー!

いつもの中庄駅近くのお手軽ポイントに到着すると、ちょうど貨物列車が大挙
して来る時間だったので、メインイベントの大サロが来るまでの間、来る列車を
片っ端から撮影させてもらいました。

まずはEF66-126の牽く5055レ
1.JPG

115系D-20編成(ふるさとおこし3号)
2.jpg

1051レ(EF210-4)
3.JPG

5070レ(EF66-36) 残り少なくなった66-0ですが、やっぱかっこいいっすね。
4.jpg

EF66-36号機は今、幡生側に広島車両所 貨物フェスティバルのヘッドマークが
取り付けられているのですが、残念ながら反対側でカン付きの方ではありません
でした。
5.JPG

それならば、何とか後追いで!と思ったのですが、見事に撃沈しましたww
6.JPG


この時間はまだまだ貨物列車はやって来ます。

55レ(EF210-127) 福通エクスプレスです。福山通運の31fコンテナで統一
された編成が素晴らしいです。この日はフルコンでやって来ました。 (゚∇゚*) スバラシイ
7.JPG

5051レ(EF200-4) 所定は岡山のEF210ですが、ノラが代走でやって来ました。
8.jpg

配6866レ(EF210-308) 個人的には久々の押太郎君でした。
9.jpg

381系やくも
10.JPG

3082レ(EF64-1026)
11.jpg



そんなこんなしていると大サロがやって来る時間になりました。
12.JPG

おっ!! トワイライト風のカンを付けた原色PF1135牽引です。原色PFが牽く
客車は格別ですね。来て良かったです。 。゚(゚^ω^゚)。゚ エガッタ
13.JPG

後追いで特徴的な展望車も撮影させてもらいました。
14.jpg



せっかくなので、午後の返しの列車も撮影しようと今度は倉敷駅近くのポイントで
撮影しました。

水臨3095レ(DE10-1614)や
15.JPG

115系D-07編成(ふるさとおこし5号)などを撮影しつつ待っていると、
16.jpg


返しの大サロがやって来ました。
17.jpg

こちらは正調なにわHM付でした。
18.JPG

乗っている方々が羨ましいです。 (´ρ`) エエナー
19.JPG


特別なトワイライトエクスプレスの運行終了後の久々の客車列車の撮影
で久々に緊張しましたが、無事撮影出来て良かったです。 (´∀`)





nice!(63) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 63