SSブログ

8月某日 広島電鉄 [鉄道その他]

半月ほど前ですが、広島に行く用事があったので、市内をウロウロしながら
鉄活動を行って来ました。

まずはいつもの広島車両所の偵察からスタートです。構内を見渡してみると
奥の解体線にはEF67 104の姿が見えます。
1.JPG

既にいくつかの部品等が取り外され、解体準備が進んでいる模様です。 (´;ω;`) ブワッ
1-1.JPG

またヤードの奥には先日廃回されて来たEF66 36の姿もありました。置かれた
場所からして、すぐには解体されないように思われますが、今年の広車公開が
最後の晴れ舞台でしょうか?
2.JPG

検収庫の前には全検明けのEF210-152の姿もありました。近年は1回目の
全検時は車体の再塗装を行わない為、ちょっと中途半端な気がしますね。
3.JPG



広島車両所の偵察のあとは、どこに行くかちょっと悩みましたが、久しぶりに
広島港(宇品)電停へ広島電鉄を撮影しに行く事にしました。
4.JPG

ここはヨーロッパの終着駅を感じさせる雰囲気があるのがお気に入りです。
(ヨーロッパ行った事ありませんがww)
5.JPG

しばらく見ないうちに新型車両が増えましたね~
6.JPG

7.JPG

個人的にはこっちの古っちぃのが好みです^^
8.JPG

9.JPG


ここはひっきりなしに列車がやって来るので、短い時間で十分に楽しめます。
10.JPG

11.JPG

12.JPG

13.JPG


当然ですが、ここは広島港なのでフェリーや高速船・遊覧船なども手軽に撮影する
事が出来ますので、船好きにもたまらないスポットです。
14.JPG

15.JPG

16.JPG

17.JPG


本当は広島港電停での撮影後は呉の方に向かおうと思っていたのですが、
ひろでんを撮影しているうちにちょっとテンションが上がって来てしまったので、
千田車庫の方にもちょっと寄って車庫の中を覗きつつ、
18.JPG

18-1.JPG


目の前の広電本社前電停の前で、しばし撮影させてもらいました。
19.JPG

広島港同様、新型車両がどんどん来ましたが、
20.JPG

私好みの単車の姿もまだまだ見られました。
21.JPG

22.JPG

レトロな車両たちも元気に走り回っていました。
23.JPG

24.JPG

いや~シブいっすね~
25.JPG

ラッキーな事に千田車庫への入庫の様子も撮影出来ました。 ( ´∀`)
26.JPG

27.JPG



今度は宮島線を撮りにいこっと。 (゚∀゚)
28.JPG




【おまけ】
広島港(宇品)電停の近くの五洋売店には懐かしの自販機うどんが現役です。
ここは“うどん”だけではなく、“そば”も販売しているのが個人的にポイントが
高いです。
29.JPG



次回に続きます。 (・ω・) ノシ




nice!(68) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 68