SSブログ

5月某日 水島臨海鉄道 キハ30 [水島臨海鉄道]

今週、今シーズンは結局キハ30が動いているところを撮影出来なかったな~っと
思いながら、何気なく水臨のHPをみてみたところ・・・

なんと!! 5/21(月)~5/25(金)の5日間キハ30が運行すると告知されている
ではありませんか!!

これは是非撮影に行かなければといそいそと出掛けて来ました。 ( ´∀`)

この日は夕方の2往復狙いで出掛けたのですが、自分としては貨物は外せ
ないので、両方が手軽に撮影出来る弥生駅から撮影をスタートしました。
HPで告知されているだけあって、沿線では普段見掛けない同業者の姿も
見られました。

駅についてしばらく待っていると、DE10 1750の牽く3095レがやって来ました。
この日も安定のスカコキ祭りでした。 (゚∀゚)アヒャ
1.jpg

そして3095レが去ってしばらくすると本日の主役のキハがやって来ました。
2.JPG

キタ―(゚∀゚)―!! 久々のキハ30です。久々に動くキハ30を撮影出来て感無量です。
3.jpg

御元気そうでなりよりです^^
4.JPG


弥生駅で無事キハ30の捕獲が成功した後は、三菱自工前駅付近の元西埠頭線
との分岐点近くで返しの列車を撮影しました。
5.jpg

この日は天気が良くて良かったです^^
6.jpg


その後は倉敷(タ)に行ってしばし休憩中のキハの姿を撮影しました。
7.JPG

キハ30形の特徴の外吊り式の扉が激シブです。これでサボと区名札が入って
いれば最高ですね~
8.JPG

9.JPG

倉敷(タ)の奥にはいつもの様にDE701と
10.JPG

DD506がお昼寝中でした。
11.JPG



そんなこんなしているうちに2往復目の出発の時間になったので、倉敷(タ)
からの出庫シーンを撮影しました。
11-2.JPG

キハたちの車体はまだまだきれいですね。
12.jpg

キハ出庫シーンの撮影後はちょこっと東水島駅でDE10とコンテナを撮影したのち
13.JPG


最後の返しは三菱自工前駅で撮影しました。
14.jpg

また秋にお会いしましょう (*´ω`)ノ マタネー
15.jpg

16.JPG

17.JPG





【おまけ】
弥生駅で見かけた列車への乗車の仕方の掲示です。
18.JPG
キハの色が突っ込みどころ満載なのがほほえましいです。




nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56