SSブログ

3月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

すでに1ヶ月ほど前のネタですが、10数年ぶりに鹿島臨海鉄道に行って来ました。
ヽ(´ω`*)ノ~ オヒサ

本当は朝の奥野谷浜(JSR鹿島工場)行きから撮影したいと思い気合を入れて
現地入りしたのですが、残念ながらウヤだったので神栖駅へ。
1.jpg

構内を見渡すと、おっ!!
2.jpg

なんと!! KRD5ではありませんか! 一番お会いしたかった御方にいきなり
お会いする事が出来ました^^ お元気そうでなりよりです。
3.jpg

4.jpg

しばらくすると出発の時間になったので、96レの出発シーンを撮影。
5.jpg

化成品関連のコンテナのみの編成に萌えまくりです。 (*´Д`) ハアハア
6.jpg

初見のコンテナも見る事が出来て (゚д゚)ウマー でした。
7.jpg


96レを撮影した後は、返しの93レを撮影に臨港線内の撮影地へ。しばらくすると、
KRD5の牽く93レがやって来ました。
8.jpg

いや~たまんないっす。久々にやって来た甲斐がありました。 ( ´∀`)
9.jpg


93レのあとは、KRD64-2が牽く94レを撮影して
11.jpg

再び神栖駅へ。ひと仕事終わったKRD5がヤードの端でお休みしていました。
12.jpg

13.jpg


最終の92レまでは時間があるので、しばらく神栖駅の構内や留置されている
コンテナなどを撮影しつつ時間をつぶしていると、いつの間にか92レの出発
準備が終わっていました。92レもKRD5の御担当の模様です。 (゚∀゚) ラッキー!!
14.jpg

そんなこんなしていると、KRD64-2の牽く返空列車が帰ってきたのでパチリ。
15.jpg


その後は再び午前中に撮影したポイントへ移動して、臨港線内を行く92レを
撮影しました。92レはかなりの長編成だったので、迫力のある写真を撮影する
事が出来ました。
16.jpg

17.jpg


92レを撮影した後は鹿島サッカースタジアム駅にも行ってみました。駅に着くと
既に列車の先頭にはEF65 2066が連結されていました。このあと、1092レとして
越谷(タ)に向かいます。
18.jpg

最後にKRD5の神栖へのお帰りのシーンを撮影して終わりにしました。
19.jpg

20.jpg

またね~ ヾ( ´ー`)ノ
21.jpg


次回は神栖駅構内の様子を紹介します。 (・ω・)ノ ノシ





nice!(56) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 56