SSブログ

12月某日 小湊鐵道 [地方私鉄・第三セクター]

12月のある日、以前からいちど撮影したいと思っていた小湊鐵道の里山
トロッコを撮影に出掛けて来ました^^

最初は上総鶴舞駅の近くの踏切から撮影をはじめる事にしました。ちょうど
やって来たキハ210を撮影しつつ待っていると・・・
1.jpg

2.jpg

キタ―(゚∀゚)―!! 養老渓谷発の里山トロッコ2号が客車を先頭にしてやって
来ました。
3.jpg

いや~中々かわいい列車ですね^^
4.jpg

なんとも良い風景です。後追いですがお気に入りの写真を撮影する事が
出来ました。 ( ´∀`)
5.jpg


里山トロッコ2号を撮影した後は、せっかくなのでいすみ鉄道のキハを
撮影に向かう事にしました。キハの到着まで時間があるので、途中の
里見駅と
6.jpg

月崎駅で撮影しつつ
9.jpg


上総中野駅へ。駅に着くと大勢の同業者が集まっていました。さすが
いすみ鉄道のキハは人気があるな~っと思いつつ、キハの入線の
様子を撮影していると・・・
10.jpg

11.jpg


なんと!! 小湊鐵道のホームにキハ40が入線して来ました!! 訪問した
日は線路下の土砂流出で養老渓谷駅-上総中野駅間が不通となって
いた時期だったのですが、復旧に向けた試運転列車が運転されていた
みたいです。
12.jpg

同業者が群がっていた理由はこれだったのですね。私もタナボタで
キハ40とキハ28の並びというレアな風景を撮影する事が出来ました。
ヽ(*´∀`) ノ イエーイ!!
13.jpg

14.jpg

キハ40の後ろにはキハ202がくっ付いていました。また、キハ40の方は
北神急行とのコラボヘッドマークが取り付けられていました。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

いや~来て良かったです。 貴重なシーンを見る事が出来ました^^
18.jpg


上総中野駅で撮影したあとは養老渓谷~上総大久保間の有名撮影地で
里山トロッコ4号を撮影しました。
19.jpg

上総中野駅に行った関係でまたもや後追いになってしまいましたが無事
撮影出来ました。 (´∀`*) エヘヘ
20.jpg

それにしても素晴らしいロケーションですね。今度は是非菜の花の咲く
季節に訪問したいと思います。
21.jpg


最後はいつもの五井機関区に寄って終わりにしました。
22.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)
23.jpg





【おまけ】
里見駅前にある消防署の前で仮面ライダーが新型コロナウイルスの
感染予防を呼び掛けていました。 (´ω`)
24.jpg
なかなかシュールな光景でした^^




nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 43