SSブログ

6月某日 川崎車両所 [貨物駅・車両所・機関区]

前回の続きです。

千鳥線をおなかいっぱい撮影した後はいつものパターンで川崎車両所の
偵察に向かいました。 |ω・`)チラ
1.jpg

車両所裏手の留置線を覗いてみると・・・ おっ!! ヨ太郎さんがいますね。
2.jpg

無事全検が終了したみたいですね。ヨ太郎も貴重になって来たので
残った方々には末永く活躍してもらいたいものです。
3.jpg

その後トラバーサーのアントや
4.jpg

いつもここにいる予備機のスイッチャーを撮影したのち
5.jpg

塩浜機関区へ。この日はお気に入りの“デメキン”DD5517とDD601が
並んでいました。
6.jpg

7.jpg


機関区を見学した後、川崎車両所の検収庫の方を覗いてみると・・・ 
なんと!! スイッチャーのエンジンが掛かっています。久々にスイッチャー
が動いている姿を見る事が出来そうです。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
8.jpg

程なくしてスイッチャーがタキ車を牽いてこちらに向かって来ました。
9.jpg

お元気そうでなりよりです^^
10.jpg

その後はしばらくの間入換えで構内をウロウロしてくれたので
11.jpg

12.jpg

13.jpg

お腹いっぱい撮影する事が出来ました。 ( ´З`)=3 ゲップ
14.jpg

スイッチャー君は目の前にも来てくれたので
15.jpg

機械番号 06-28-01-531の文字もはっきりと見る事が出来ました。
16.jpg

また、ここは塗装途中のタキ車を見る事が出来るので楽しいです。
おまけで強烈な生乾きペンキの香りも嗅ぐことができます ( ´∀`)
17.jpg


いや~楽しかったです。
18.jpg

19.jpg


川崎車両所のあとはこれまたいつものパターンで浮島町の日本石油輸送
川崎メンテナンスセンターへ。
20.jpg

全検前のタンク洗浄中のタキ車と
21.jpg

22.jpg

23.jpg

24.jpg

ここのぬしのスイッチャー君をじっくりと撮影させてもらいいました。
25.jpg

実はこの子が動いているところを撮影した事はありません。いつか
ここの入換えシーンを撮影したいものです。
26.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)
27.jpg


次回に続きます。(*´ω`)ノシ









nice!(44) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 44