6月某日 川崎車両所 [貨物駅・車両所・機関区]
前回の続きです。
千鳥線をおなかいっぱい撮影した後はいつものパターンで川崎車両所の
偵察に向かいました。 |ω・`)チラ
車両所裏手の留置線を覗いてみると・・・ おっ!! ヨ太郎さんがいますね。
無事全検が終了したみたいですね。ヨ太郎も貴重になって来たので
残った方々には末永く活躍してもらいたいものです。
その後トラバーサーのアントや
いつもここにいる予備機のスイッチャーを撮影したのち
塩浜機関区へ。この日はお気に入りの“デメキン”DD5517とDD601が
並んでいました。
機関区を見学した後、川崎車両所の検収庫の方を覗いてみると・・・
なんと!! スイッチャーのエンジンが掛かっています。久々にスイッチャー
が動いている姿を見る事が出来そうです。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
程なくしてスイッチャーがタキ車を牽いてこちらに向かって来ました。
お元気そうでなりよりです^^
その後はしばらくの間入換えで構内をウロウロしてくれたので
お腹いっぱい撮影する事が出来ました。 ( ´З`)=3 ゲップ
スイッチャー君は目の前にも来てくれたので
機械番号 06-28-01-531の文字もはっきりと見る事が出来ました。
また、ここは塗装途中のタキ車を見る事が出来るので楽しいです。
おまけで強烈な生乾きペンキの香りも嗅ぐことができます ( ´∀`)
いや~楽しかったです。
川崎車両所のあとはこれまたいつものパターンで浮島町の日本石油輸送
川崎メンテナンスセンターへ。
全検前のタンク洗浄中のタキ車と
ここのぬしのスイッチャー君をじっくりと撮影させてもらいいました。
実はこの子が動いているところを撮影した事はありません。いつか
ここの入換えシーンを撮影したいものです。
また、こよっと。 (゚∀゚)
次回に続きます。(*´ω`)ノシ
千鳥線をおなかいっぱい撮影した後はいつものパターンで川崎車両所の
偵察に向かいました。 |ω・`)チラ
車両所裏手の留置線を覗いてみると・・・ おっ!! ヨ太郎さんがいますね。
無事全検が終了したみたいですね。ヨ太郎も貴重になって来たので
残った方々には末永く活躍してもらいたいものです。
その後トラバーサーのアントや
いつもここにいる予備機のスイッチャーを撮影したのち
塩浜機関区へ。この日はお気に入りの“デメキン”DD5517とDD601が
並んでいました。
機関区を見学した後、川崎車両所の検収庫の方を覗いてみると・・・
なんと!! スイッチャーのエンジンが掛かっています。久々にスイッチャー
が動いている姿を見る事が出来そうです。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
程なくしてスイッチャーがタキ車を牽いてこちらに向かって来ました。
お元気そうでなりよりです^^
その後はしばらくの間入換えで構内をウロウロしてくれたので
お腹いっぱい撮影する事が出来ました。 ( ´З`)=3 ゲップ
スイッチャー君は目の前にも来てくれたので
機械番号 06-28-01-531の文字もはっきりと見る事が出来ました。
また、ここは塗装途中のタキ車を見る事が出来るので楽しいです。
おまけで強烈な生乾きペンキの香りも嗅ぐことができます ( ´∀`)
いや~楽しかったです。
川崎車両所のあとはこれまたいつものパターンで浮島町の日本石油輸送
川崎メンテナンスセンターへ。
全検前のタンク洗浄中のタキ車と
ここのぬしのスイッチャー君をじっくりと撮影させてもらいいました。
実はこの子が動いているところを撮影した事はありません。いつか
ここの入換えシーンを撮影したいものです。
また、こよっと。 (゚∀゚)
次回に続きます。(*´ω`)ノシ