SSブログ

5月某日 秩父鉄道 [秩父鉄道]

5月20日に4年ぶりに広瀬川原で開催された秩父鉄道
わくわく鉄道フェスタ2023。前日の晩まで参加する気
満々だったのですが、前日の仕事がまさかのトラブルで
夜中まで終わらず泣く泣く断念しました。 ヽ(`Д´)ノ ワーン!!
1.jpg
参加した方々の見学記を見ているとあまりに悲しくなって
来たので、翌週の休みに『ひとりわくわく鉄道フェスタ』に
行って来ました。 (゚∀゚)アヒャ


現地について構内を見渡してみると・・・
2.jpg

おっ!! 茶デキがいますね^^
3.jpg

クラの中ではC58 363とスイッチャー君が並んで昼寝して
いました。 ( *´艸`) ステキ
5.jpg

お隣にはデキ104もいました。このデキ104はフェスタで
電気機関車打音検査体験に使われたそうですね。私も
打音検査を体験してみたかったです。 ( ´∀`)
4.jpg


個人的にはこの3並びで十分『わくわく鉄道フェスタ』ですね
来て良かったです^^
6.jpg


その後はいつものパターンで奥の御隠居コーナーへ。
7.jpg

テキ109が撮り易い位置に移動していたのが、個人的に
(゚д゚)ウマー でした。
8.jpg

ここは何度来ても魅力的な場所ですね~
9.jpg

10.jpg

いや~たまらないです。 (*´Д`) ハアハア
11.jpg

14.jpg

デキ101も健在でした。
12.jpg

デキ101はかつてわくわく鉄道フェスタに合わせて綺麗に
塗装されて展示された事もあるので、またきれいな姿を
見せてもらいたいものです。
13.jpg
※2006年5月撮影


御隠居コーナーを撮影後メイン!?会場に戻ると、ちょうど
デキ102が入換えをしているところでした。
15.jpg

16.jpg

17.jpg

その後もデキ303の入換えが見られたほか
19.jpg

20.jpg

最後にはデキ102+デキ105の入換えまで見る事が
出来てめっちゃ (゚д゚)ウマーでした^^
21.jpg

22.jpg

23.jpg

デキ201もいつもの場所で昼寝していました。
24.jpg

そんなこんなしているとクラのシャッターが閉まったので
ひとり『わくわく鉄道フェスタ』も終わりにしました。( ´∀`)
25.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)









nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 45