SSブログ

6月某日 神奈川臨海鉄道 その① [神奈川臨海鉄道]

ここのところ御無沙汰だった『かなりん』に半年ぶりに行って
来ました。 (*´ω`)ノ オヒサー

まずは浮島線の奥地にある、JOTメンテナンスセンター
専用線へ。現地に着くとスイッチャー君のキャブの扉が
開いていたのでしばらく待っていると、程なくして係員さん
たちがワラワラとやって来て点呼が始まり、
1.jpg

2.jpg

その後、スイッチャー君のエンジンが掛かり、入換えが
始まりました。
5.jpg

4.jpg

まずはメンテナンスの終わったタキ車を引き出して
6.jpg

翌日の発送位置へ入換えを行ない
7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

その後、当日メンテナンスを行うタキ車の引き込みを
行ないます。
11.jpg

12.jpg

13.jpg

14.jpg

一連の入換え作業はあっという間に終わってしまうので、
撮影に大忙しでした^^
15.jpg

16.jpg

いや~何度見ても良い光景ですね。来てよかったです^^
17.jpg


無事JOTメンテナンスセンター専用線の入換えの様子を
撮影したあとは、いつものパターンで川崎貨物駅近くの
撮影地に向かい、川崎貨物駅行きの304レと
18.jpg

浮島町行きの305レを撮影して
19.jpg

川崎貨物駅へ。跨線橋から構内を眺めてみると・・・

おや!? 千鳥線着発線に液化酸化エチレンのコンテナを
載せたコキ200がいますね~ 千鳥線の203レの運転は
ありそうですね^^
20.jpg

塩浜機関区のクラの方を覗いてみると、川崎車両所の
スイッチャー君が動いている姿や、普段は浮島線沿線の
専用線にいるDB-3の姿が見られました。
21.jpg

その後は川崎貨物駅構内の入換えの様子と
22.jpg

浮島線の306レを撮影したのち
23.jpg

川崎車両所の裏手に向かい、トラバーサーで入換えして
いるアントを撮影して、午前中の撮影を終わりにしました。
24.jpg

次回に続きます。 (*´ω`)ノシ






【おまけ】
浮島線で304レを撮影していると、けたたましい汽笛を
鳴らして列車が目の前で止まってしましました。(・・? ハテ

踏切の方をみると、遮断桿を持った男性が立っている
のが見えました。どうやら遮断桿を折っちゃったみたい
ですね。( ゜Д゜) アララ~
25.jpg

直ぐに操車さんたちが踏切に向かい、
26.jpg

事情聴取!?と応急処置を行ない、その後列車は無事
川崎貨物駅に向かって出発して行きました。
27.jpg

28.jpg




nice!(48) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 48