SSブログ

6月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]

1ヶ月前のネタですが、ツイッターに最近KRD5が通常の
運用に入っているとの情報が流れていたので、久々に
鹿島臨海鉄道を撮影に出掛けてきました^^

今回は気合を入れて、朝の奥谷野浜行きから撮影する
事にしました。神之池緑地公園の撮影地で待っていると・・・

キタ――(゚∀゚)――!! お目当てのKRD5がコキ車を牽いて
やって来ました。 ひさびさに元気な姿を見る事が出来て
感無量です。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
1.jpg


無事朝の奥谷野浜行きを撮影した後は返しの列車を
撮影したのち神栖駅へ。駅の元旅客ホームに向かうと
KRD5が停車している姿が見えました^^
2.jpg

3.jpg

鹿島臨海鉄道のカマにも区名札を挿すようになった
のですね。 ( ´ω`)
4.jpg

既に96レの組成は終了していました。
5.jpg

6.jpg


神栖駅でちょこっと撮影したあとは96レの走行シーンを
撮影にいつもの定番撮影地へ。この日は曇りだったので、
晴れの日はド逆光の鹿島サッカースタジアム駅行きも
いい感じに撮れました。
8.jpg

9.jpg

10.jpg

その後の返しの神栖駅行きの97レを撮影したあとは
11.jpg

12.jpg

13.jpg

KRD64-2が牽く鹿島サッカースタジアム行きの94レを
撮影しました。鹿島臨海鉄道の列車は化成品タンクコンテナ
満載なのが魅力的ですね。
14.jpg

15.jpg

16.jpg


94レを撮影したあとは、再び神栖駅に戻って化成品タンク
コンテナを撮影しました。お気に入りの『ドクロマーク』や
『死んだ魚』などの『おどろおどろしい』表記がいっぱいの
臭素コンテナの他
17.jpg

18.jpg

多数のコンテナをおなかいっぱい撮影させてもらいました^^
19.jpg

20.jpg

21.jpg


その後は駅奥の留置線で昼寝していたKRD4と
23.jpg

KRD64-1をサクッと撮影して
24.jpg


最後に鹿島サッカースタジアム駅行きの92レを撮影して
終わりにしました。
25.jpg

編成の中にはコキ106のトップナンバーもいました^^
26.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)






nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40