SSブログ

7月某日 福島・岩手・宮城貨物巡り その④ [臨海鉄道日記]

最近ちょっとゴタゴタが続いているのでブログをサボって
しまいました。 <(_ _)> スミマセン


前回の続きです。

はじめての岩手開発鉄道をおなかいっぱい堪能した後は
翌日の仙台臨海鉄道の撮影に備えて、多賀城のホテルに
チェックインしたのち、仙台港駅を覗いてみると・・・

おっつ!! レールキヤが鎮座していましたよ。これは翌朝の
仙台埠頭線の運行が期待できそうですね^^
1.jpg

しかもレールキヤの向こうには
2.jpg

お会いしたかったSD55 103がお休み中でした。今回の
目的のひとつが3月に奇跡的な復活をしたSD55 103が
元気な姿を撮影する事でした。こちらも期待できそうです^^
3.jpg


・・・と、いう事で翌朝は朝食前にホテルを抜け出して
仙台港駅へ。レールキヤが昨晩と同じ位置にいる事を
確認して
4.jpg

仙台港駅近くの撮影ポイントの踏切へ。
5.jpg

しばし待っていると・・・ おっ!!
6.jpg

DE65 3が551レを牽いてやって来ました。ヽ(´∀`)ノ イェーイ
7.jpg

ずっと念願だった仙台埠頭線を行く列車を撮影する事が
出来ました。 。゚(゚´Д`゚)゚。 ウレシー
8.jpg

9.jpg

10.jpg


その後は列車を追っかけて仙台埠頭駅に向かいました。
11.jpg

駅に到着した列車は一旦引き上げられたのち
12.jpg

推進運転で荷役線へ押し込まれます。
13.jpg

14.jpg

15.jpg

押込みが終了するとDE65 3は直ぐにキヤから離れ、機回しを
行なって
16.jpg

17.jpg

出発時刻まで一旦待機します。埠頭に佇むDE65がめっちゃ
かっこいいですね~ ( ´∀`)
18.jpg


帰りの552レは先程の踏切に戻って撮影しました。
19.jpg

20.jpg

21.jpg


その後別の撮影をしたのち、もう一度仙台埠頭駅を覘くと、
ちょうどレールの積込中でした。
22.jpg

23.jpg

いや~来て良かったです^^
24.jpg


まだまだ続きます。 (*´ω`)ノ





nice!(40) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 40