SSブログ

7月某日 福島・岩手・宮城貨物巡り その⑤ [臨海鉄道日記]

貨物巡りしつこく続きます。 (*´ω`)ノ

あさイチの仙台埠頭線の撮影を無事終えた後は、一旦
ホテルに戻り朝食とチェックアウトを済ませて、ふたたび
仙台港に戻って来ました。

お次は今年の3月、奇跡的な復活をしたとの情報を見て
先日Nゲージを作ったSD55 103が実際に元気に活躍
している姿を撮影したいな~っと、
0.jpg


臨海本線の有名撮影地に向かいました。陸前山王行きの
662レを待っていると・・・  キタ――(゚∀゚)――!! 

SD55 103がやって来ました!! 元気な姿を無事撮影出来て
感無量です^^
1.jpg

その後は仙台港駅で入換えの様子をたっぷり撮影したのち
2.jpg

3.jpg

4.jpg


仙台西港駅行き251レを仙台港駅近くで撮影して
5.jpg

その後はそのまま追っかけてキリンビール仙台工場の
ヤードで入換え作業を堪能させてもらいました。 ( *´艸`) サイコー!!
6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg


返しの仙台港駅行き252レは西幹線踏切で撮影しました。
10.jpg

ここは合計7車線の道路が横切っているにも関わらず、
踏切り遮断機が無いので有名な踏切だったりします。
11.jpg

編成の中にはUR19A桜帯の5個載せも見られました^^
12.jpg


SD55 103を撮影する途中でちょこっと仙台港駅の様子も
覗いてみました。ヤードにはDE65 1がいた他
13.jpg

クラの中にはDE65 2とDE65 3が昼寝していました。
14.jpg

DE65 5の姿が見えないな~っと思っていると、クラの
裏手で台車が抜かれた状態で鎮座していました。
15.jpg

絶賛検査中の御様子でした。( ´∀`)
16.jpg

駅最奥部には部品取り用のDE10 1120が健在でした。
17.jpg

18.jpg

その他は西濃運輸の2個しか存在しない「ハローキティ」
ラッピングのコンテナにまたお会い出来た他、
19.jpg

前回訪問時にもいたマルタイの姿もありました。
20.jpg



次回が最終回です。 (*´ω`)ノシ
21.jpg





nice!(39) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 39