SSブログ

10月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]

9月にも行ったばかりですが、京葉臨海鉄道をひさびさに
午前中からじっくりと撮影したいな~っと、またまた出掛けて
来ました。 ( ´ω`)

まずは大阪国際石油専用線で504レの入換えから撮影
する事にしました。DD200-801かKD55 103が来てくれ
たら嬉しいな~っと、しばし待っていると・・・ おっ!!
1.jpg

お目当てのDD200-801が来てくれました。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ 
2.jpg

列車は本線上に一旦停車すると、カマを切り離して
3.jpg

4.jpg

専用線に向かいます。
5.jpg

6.jpg

7.jpg

その後しばらくすると、石油タキ車を牽いて戻って来ました。
8.jpg

いや~いい風景ですね~^^
9.jpg

列車はいったん甲子駅方面に引き上げられたのち、待って
いるコキ車の方に戻って来て
10.jpg

11.jpg

留置されていたコキ車に連結して、千葉貨物駅に向かって
出発して行きました。
12.jpg
久々にここで専用線の入換えを見る事が出来て、たのしい
ひと時でした。 ( ´∀`)


その後は一旦京葉久保田駅に向かい、コンテナ荷役の
様子などを撮影して
13.jpg

14.jpg

その後、久々に北袖インターで401レを撮影しました。
15.jpg

ただインターの周辺は雑草だらけで微妙な結果に終わって
しまいました。 (´・ω・`) ザンネン
16.jpg


401レを撮影した後は浜五井に移動し207レを撮影しました。
17.jpg

編成の中には古豪のタキ43002と
18.jpg

最後尾にタキ1000-1000記念塗装車が連なっていました。
19.jpg

20.jpg


207レ撮影のあとは引き続き浜五井界隈で402レと
21.jpg

208レを撮影したのち
22.jpg


北袖駅に移動してDD200-801が牽く506レを撮影して
23.jpg

京葉久保田駅で構内入換えの様子を撮影したのち
24.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg


最後に浜五井に戻って210レを撮影して終わりにしました。
28.jpg

210レの編成の中には先程207レで撮影したタキ43002と
タキ1000-1000が連なっていました。 Σ(・ω・ノ)ノ! ヌオオオ
29.jpg

30.jpg

せっかくなので浜五井駅停車時に両車をじっくりと撮影
させてもらいました^^
31.jpg

32.jpg

33.jpg

34.jpg
何気なく並んでいる両車ですが、50歳近く離れていたり
します。 貴重な光景を見る事が出来ました^^



また、こよっと。 (゚∀゚)
35.jpg







nice!(34) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 34