4月某日 鹿島臨海鉄道 [鹿島臨海鉄道]
だいぶご無沙汰してしまいましたが、約1年ぶりに鹿島臨海鉄道を
訪問して来ました。 ( ´∀`)
まずはいつもの撮影ポイントで神栖駅行きの97レを撮影しました。
お気に入りのKRD5がやって来るのを期待していましたが、この日の
御担当はKRD64-1でした。
97レは短めの編成でしたが、大好物の化成品コンテナがいっぱい
載っていました。 (○´艸`) ステキ
97レのあとは鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。
こちらの御担当はKRD64-2でした。
94レは中々の長編成でした。
94レを撮影した後は神栖駅へ。機関区をちょこっと覗いたのち
留置されているコンテナを撮影しました。この日はJR20Dコンテナ
の間にひっそりと
危険品のアルキルアルミ輸送用のUM8Cの姿がありました。
中々見る事の出来ないレアなコンテナに久々にお会い出来ました^^
UM8Cが置いてあった場所の近くには
アルキルアルミ消火用の設備が入ったコンテナがいざという時の
為にスタンバっていました。
その他にもコンクリート混和剤専用のUT5Eや
中央通運のU19Aが見られた他
多数の化成品コンテナを見る事が出来ました。 ヽ(*゚ω゚)ノ タノシー
コンテナをひと通り撮影したあと、ふと構内の奥を方を見ると引退した
6000系のとなりにKRD5の姿が見えました。
さっそく神栖駅元旅客ホーム側へ行ってみます。ここはフェンスは
貼られているものの、旅客ホームが残されています。
KRD5はどこかいな~っと探してみると、おっ!! いましたよ^^
なんと!! ただ留置されているだけでなく絶賛アイドリング中でした。
しばらく眺めていると、KRD5が動き始めました。
このまま運用に入ってくれないかな~と思いましたが o(´∀`)o ワクワク
そのまま機関区の方へ行ってしまいました。 (´・д・`) ザンネン
それでも元気な姿を見る事が出来て良かったです。
せっかくなので留置されていた6000系も撮影させてもらいました。
鹿島臨海といえば6000系のイメージでしたが、どんどん世代交代が
進んでいるみたいですね。
神栖駅をおなか一杯見学した後は午後の93レと
92レを撮影して終わりにしました。
KRD5を撮影にまた、こよっと。 (゚∀゚)
訪問して来ました。 ( ´∀`)
まずはいつもの撮影ポイントで神栖駅行きの97レを撮影しました。
お気に入りのKRD5がやって来るのを期待していましたが、この日の
御担当はKRD64-1でした。
97レは短めの編成でしたが、大好物の化成品コンテナがいっぱい
載っていました。 (○´艸`) ステキ
97レのあとは鹿島サッカースタジアム駅行きの94レを撮影しました。
こちらの御担当はKRD64-2でした。
94レは中々の長編成でした。
94レを撮影した後は神栖駅へ。機関区をちょこっと覗いたのち
留置されているコンテナを撮影しました。この日はJR20Dコンテナ
の間にひっそりと
危険品のアルキルアルミ輸送用のUM8Cの姿がありました。
中々見る事の出来ないレアなコンテナに久々にお会い出来ました^^
UM8Cが置いてあった場所の近くには
アルキルアルミ消火用の設備が入ったコンテナがいざという時の
為にスタンバっていました。
その他にもコンクリート混和剤専用のUT5Eや
中央通運のU19Aが見られた他
多数の化成品コンテナを見る事が出来ました。 ヽ(*゚ω゚)ノ タノシー
コンテナをひと通り撮影したあと、ふと構内の奥を方を見ると引退した
6000系のとなりにKRD5の姿が見えました。
さっそく神栖駅元旅客ホーム側へ行ってみます。ここはフェンスは
貼られているものの、旅客ホームが残されています。
KRD5はどこかいな~っと探してみると、おっ!! いましたよ^^
なんと!! ただ留置されているだけでなく絶賛アイドリング中でした。
しばらく眺めていると、KRD5が動き始めました。
このまま運用に入ってくれないかな~と思いましたが o(´∀`)o ワクワク
そのまま機関区の方へ行ってしまいました。 (´・д・`) ザンネン
それでも元気な姿を見る事が出来て良かったです。
せっかくなので留置されていた6000系も撮影させてもらいました。
鹿島臨海といえば6000系のイメージでしたが、どんどん世代交代が
進んでいるみたいですね。
神栖駅をおなか一杯見学した後は午後の93レと
92レを撮影して終わりにしました。
KRD5を撮影にまた、こよっと。 (゚∀゚)