SSブログ

12月某日 特別なトワイライトエクスプレス [トワイライトエクスプレス]

12月に入っても飽きもせずにせっせと撮影に通っている特別なトワイライトエクス
プレスですが、休みの関係で土曜日の往路しか基本的に撮影のチャンスが無く、
山陰コース復路の撮影はあきらめていたのですが、年末最終週は火曜日休みが
取れることに気づいたのでこれはチャンスと撮影に行って来ました。

復路を撮るなら美袋駅でのカマ交換でしょう!! と美袋駅へ向かいましたが、途中
豪渓駅の横を通りすぎると、トワイライト色のPFが停車しているのが見えました。
1.JPG

せっかくなので、ホームでピカピカのPFを撮影させてもらいました。
2.JPG

両サイドにカンが取り付けられています。
3.JPG


PFを撮影した後は美袋駅へ。いつもの採石場横の踏切に到着すると既に10名
近くの同業者がスタンバッていました。まずはやくもや普電を撮影しつつ、本業!?
の3081レを撮影します。この日は牛乳パックの1017号機の牽引でした。
4.JPG

5.JPG

6.JPG



そしてしばらくすると・・・。 キタ―(゚∀゚)―!! PF君の登場です!
7.JPG

かっこイイっすね。
8.JPG


PF君は美袋駅構内に一旦入線の後、砕石線で待機するため入換えを行います。
入換え撮影の為、私も砕石線入口の踏切へ移動しました。
9.JPG

しばらくすると操車さんを乗せたPFがやって来ました。向かって右側の操車さんは
女性の方でした。 カコ(・ω・)イイ!!
10.JPG

PFが砕石線に入って行きます。
11.JPG

本線用の機関車がへろへろ線路の砕石線にいるなんともレアな光景を撮影する
事が出来ました。 ヾ(゚∀゚ )ノ コレガトリタカッタ!
12.JPG


その後は美袋駅へ移動し、ホームで凸凸牽引列車の入線を待ちます。ホームでは
社員さんたちが歓迎の準備をしていました。
13.JPG


そして時間になり、凸凸牽引の列車が入線して来ました。
14.JPG

カン付きの1186号機は初撮影だったりします。
15.jpg

凸凸の先ではPFがお待ちかねです。
16.JPG


本当はホーム先端でカマ交換の写真を撮りたかったのですが、すでに激パ状態
だったので客車の方を撮影したのちは出発シーンを撮るべく、駅を出ました。
17.JPG

何気に大阪行きの幕を撮影するのは初めてだったりしますw
18.JPG


駅を出たのちは定番の採石場横の踏切へ向かったのですが、途中で列車から
切り離された凸凸単回が出発してしまったので、あわてて撮影しました。
19.JPG

無理矢理なPFとの顔合わせですww
20.JPG

煙を吐きつつ行ってしまいました。凸凸はこの後、一旦豪渓方面へ行った後に
米子に回送されるためにまた戻って来ます。
21.JPG


その後、いつもの採石場横の踏切に到着しましたがいつの間にかとんでも無い数の
同業者で埋め尽くされていて、ここでの撮影は無理かと思いましたが列の最後尾に
なんとか潜り込ませてもらいました。
しばらくすると、砕石線に待機していたPFが駅へ向かうために出て来ました。
22.JPG

それにしてもすごいギャラリーの数です。
23.JPG


PFが列車に連結されてしばらくすると、今度は米子へ戻る凸凸が帰って来ました。
24.JPG

25.JPG

無理矢理ですがPFとの並びが撮れましたw こうして見るとカンの色が結構違うの
ですね。 (´∀`)
26.JPG


そして発車時間になるとPFに牽かれた列車がゆっくりとやって来ました。大好きな
この場所でトワイライトEXPが撮影出来るとは感激です。 ( ;∀;) カンゲキ
27.jpg

28.JPG



いや~来て良かったです。(それにしてもすごい人出でした)
29.JPG


nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58