2月某日 尾久・田端 [尾久・田端巡回]
久々に尾久・田端を覗いて来ました。
まずは尾久駅を覗いてみましたが、北斗星の廃止とEF510青ガマのJR貨物への
譲渡終了の後という事もあって、駅構内の留置車両が激減していて以前にも増して
寂しくなっていました。構内奥に留置されているこれらブルトレの車両たちも、いつ
居なくなってもおかしくない状況です。
尾久駅のあとはいつものごとく田端運転所へ向かいました。途中には保線車両の
留置線をのぞけるポイントがあるのが、個人的には楽しいです♪
好みの古いタイプのモーターカーもいました^^ (富士重TMC-500)
その他にも好物のゲテモノ系の車両が一杯でした。 (゚∀゚) アヒャ
保線車両を満喫した後は目の前の田端運転所へ。検収庫近くのDE11などを
カシオペアの定期運転が廃止になったらこの子たちはどうなるのかしら、などと
思いつつ撮影していると・・・ なんか遠くで踏切の音が聞こえます。
あわてて踏切方面に向かうと・・・ なんと!虹ガマがやってくるではありませんか!
めいっぱいズームしましたがこれが限界でした。
あと、5分早く来れば近くで撮れたのに~ ( ;∀;) チクショー
虹ガマはDE10に押されて尾久駅構内へ行ってしまいました。
その後、田端運転所のカマ留置エリアを覗いてみるとラッキーな事にローピン
銀帯のEF81 81がいましたが、その他はEF81が1両とEF65PFが2両だけと
なんとも寂しい状況でした。
3月改正後はEF510の銀ガマを含め、どうなっちゃうんでしょうね。 (´・ω・`)
まずは尾久駅を覗いてみましたが、北斗星の廃止とEF510青ガマのJR貨物への
譲渡終了の後という事もあって、駅構内の留置車両が激減していて以前にも増して
寂しくなっていました。構内奥に留置されているこれらブルトレの車両たちも、いつ
居なくなってもおかしくない状況です。
尾久駅のあとはいつものごとく田端運転所へ向かいました。途中には保線車両の
留置線をのぞけるポイントがあるのが、個人的には楽しいです♪
好みの古いタイプのモーターカーもいました^^ (富士重TMC-500)
その他にも好物のゲテモノ系の車両が一杯でした。 (゚∀゚) アヒャ
保線車両を満喫した後は目の前の田端運転所へ。検収庫近くのDE11などを
カシオペアの定期運転が廃止になったらこの子たちはどうなるのかしら、などと
思いつつ撮影していると・・・ なんか遠くで踏切の音が聞こえます。
あわてて踏切方面に向かうと・・・ なんと!虹ガマがやってくるではありませんか!
めいっぱいズームしましたがこれが限界でした。
あと、5分早く来れば近くで撮れたのに~ ( ;∀;) チクショー
虹ガマはDE10に押されて尾久駅構内へ行ってしまいました。
その後、田端運転所のカマ留置エリアを覗いてみるとラッキーな事にローピン
銀帯のEF81 81がいましたが、その他はEF81が1両とEF65PFが2両だけと
なんとも寂しい状況でした。
3月改正後はEF510の銀ガマを含め、どうなっちゃうんでしょうね。 (´・ω・`)