SSブログ

コンテナダンボー ガチャコレクション2 [雑談・その他]

ちょっと前の話ですが以前紹介させてもらった、コンテナダンボーの第2弾が
発売されたので、またまた買い集めて来ました。今回も気づいたらあっさりと
コンプリート出来ていましたww
1.JPG


今回は私有コンテナ特集みたいで、中々マニアックなラインナップです。

まずは日通のU20A-500形です。スカイブルーのカラーが鮮やかです。
2.JPG

お次はJOTのUR19A-10000形
3.JPG

こちらは個人的に一番欲しかった日通のNEL-UM9A形。ちっちゃな6fコンテナが
2個セットになっています。
4.JPG

ちなみに今回のコンテナダンボーも裏側は普通のNゲージコンテナになっています。
5.JPG

この子たちは実物のコンテナ同様にUM9A形を模したアダプターの上に載せる事で
Nゲージのコキ車に搭載する事が出来ます。 (゚∀゚*) スバラシイ!!
6.JPG

今回は初めて20fコンテナも登場しました。西濃引越便のUC-7形とはチョイスが
シブすぎです。
7.JPG

30ftコンテナもあります。こちらも20fと同様に西濃運輸のコンテナとなっています。
相変わらず頭が重そうですね~
8.JPG

さらに今回は貨物駅ではお馴染みのフォークリフトが登場しました。運転席には
ダンボーが登場する漫画の『よつばと!』の“よつば”が乗っています。
(ちなみにこの漫画を読んだことが無いので、このキャラはよく分かりませんww)
9.JPG

説明書には“コンテナを載せて遊べます”とありましたが、車体が軽すぎるので
車輪を固定せずにコンテナを載せると写真の様に車体が傾いてしまいます。
10.JPG


全6種を並べてみました。第1弾に負けず劣らず弱そうな戦隊ヒーローが出来ましたw
11.JPG

コキ車にも載せてみました。とぼけたお顔がなんとも言えません。
12.JPG


せっかくなので、第1弾の方々と全員集合してみました。結構な大所帯になって
来ましたね。第3弾の発売も期待したいものです。
13.JPG




nice!(52) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 52