SSブログ

7月某日 宇部興産専用道路 [宇部興産専用道路]

美祢の宇部興産専用線跡を見学した後は、ダブルストレーラーたちに逢いに
宇部に向かいました。旧型のケンワース君に会えるのはもしかしたら最後かな
という思いと、もしかしたら最新型のいすゞ ギガがデビューしていないかな~と
思いながら現地に向かうと、


イキナリキタ━━(゚∀゚)━━!! 旧型ケンワース君の登場です。いつ見ても惚れ惚れ
する面構えです。これは幸先が良いな^^ と思ったのですが、結局この日旧型に
会えたのはこの1台のみでした。残念ながら廃車がかなり進んでいる模様です。
1.JPG

この日は輸送量が多いのか、ダブルス君たちが立て続けにやって来てくれました。
2.JPG

ケンワース君たちも立て続けにやって来てくれました。ボンネット型トラックが日常
的に見られる場所は日本では中々無いのではないでしょうか?
3.JPG

4.JPG

5.JPG


そういえばスカニアとボルボの姿が見えないな~と思っていると、 ん?
ギガの後ろに居るのは・・・
6.JPG

キタ━(゚∀゚)━!! スカニア君が登場しました! やっぱりかっこいいっすね~。
7.JPG


それにしてもこの日はダブルス君たちが立て続けにやって来てくれるので、
撮影に大忙しです^^
8.JPG

9.JPG

スカニアもだいぶ増えたなーと思っていると、
10.JPG

なんと!スカニアのダンプもやって来ました。いつの間にかダンプまで導入
されていたのですね。ダブルストレーラー同様に構内ナンバーがつけられて
いました。
11.JPG

12.JPG


その後はいつもの踏切や
13.JPG

14.JPG

15.JPG

積み下ろし場で撮影させてもらいましたが、最新型ギガの姿はありませんでした。
まだ、導入されていないのかな~と思っていると・・・
16.JPG


キタキタキタ━━━(゚∀゚)━━━!! 最新型ギガがやって来ました!!
ネットでもまだ画像を見かけないので、初公開かもしれません。 ヽ(゚∀゚ )ノ イエーイ
17.JPG

18.JPG

最新型ギガ君もかっこいいっすね。国産車はいすゞだけになってしまったので、
末永く頑張って欲しいものです。
19.JPG

20.JPG

最新型ギガの後には古いギガもやって来てくれました。短い滞在時間でしたが
ボルボを除いたほとんどの車両が撮影出来たので、ラッキーでした。
21.JPG



また、こよっと。 (゚∀゚) ノ マタネ~
22.JPG



次回に続きます。




nice!(55) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 55