SSブログ

8月某日 瀬野八 [貨物日記]

前回の続きです。 (^ω^)ノ

米子で一日撮影した後は、西条駅前のホテルに泊まり、翌朝は瀬野八の撮影に
向かいました。今年の1月に訪問した時はEF67の走行写真が撮影出来なかった
ので、今回は是非撮影したいな~と思い、気合を入れて超有名撮影地の番堂原
第4踏切へやってきました。先にやってきた227系の普電や
1.jpg

押太郎の押す5070レを撮影しつつ、本命の5074レを待っていると・・・
2.jpg

キタ――(゚∀゚)――!! お目当ての5074レがやってきました。
3.jpg

今度こそEF67を撮影出来るぞーっと、ウキウキしていると・・・ あれっ!?
4.jpg

ガビーン!! なんと押してきたのは押太郎でした。残念ながら差替えになって
しまったみたいです。 (;∀;) モウヤダ
5.jpg


これで本日の撃沈が確定しましたが、その後も粘っていると広島(タ)へ
単機回送で戻って行く押太郎たちや
6.jpg

EF67 102を撮影する事が出来ました。本命のEF67が押す貨レは撮影出来
ませんでしたが、一応動いているEF67を撮影出来て良かったです^^
7.jpg

8.jpg


EF67と押太郎の姿を一応撮影出来たので、ここから移動しようかと思ったの
ですが、ふと某貨物サイトを見てみると配6866レがニーナ様が牽引している
との事だったので、そのまま待っていると・・・
9.jpg

キタ――(゚∀゚)――!! 情報通りニーナ様が配6866レを牽いて来ました!
10.jpg

現在EF66は通常東福山以西には乗り入れをしていないので、ここでEF66
を見る事が出来るのは配給列車のみとなっています。いや~来て良かった
です^^
11.jpg

12.jpg

13.jpg

配給列車には補機がつかないので、ぱっと見はただのスカコキ編成にしか見え
ませんね。( ´∀`)
14.jpg


久々のニーナ様を撮影したあとはちょこっと場所を移動して、もう一つの超有名
撮影地で
15.jpg

もう一本2086レを押す押太郎を撮影して瀬野八の撮影を終わりにしました。
16.jpg


瀬野八での撮影の後はいつものパターンで広島車輛所を覗いてみましたが、
17.jpg

残念ながら構内はシーンとしていて
18.jpg

19.jpg

スイッチャー君は定位置でお休み中でした。 (´・ω・`) ザンネン
20.jpg

21.jpg

またクラの中には検査中なのかEF67 105が寝ていました。これが運用差替え
の原因だったみたいです。
22.jpg






【おまけ】
番堂原第4踏切には写真の味のある看板が掲げられています。
23.jpg
大型ダンプが通らなそうな踏切に設置されているのが素敵です。

まだまだ続きますよ。 (・ω・) ノシ







nice!(57) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 57