SSブログ

1月某日 宇都宮(タ) 日本たばこ産業宇都宮倉庫専用線 [専用線日記]

前回の続きです。 (・ω・)ノ

2日間秩父鉄道を楽しんだ翌日は久々に宇都宮(タ)の日本たばこ産業宇都宮
倉庫専用線を訪問しました。この日は運行があるかしら? とドキドキしながら
専用線の入口を覗いてみると・・・ おっ!! 門が開いていますね^^
1.jpg

倉庫の裏手に回ってみるとコキ車がいました。これでこの日の運行は確定です。
遠路はるばるやって来て良かったです。 ( ´∀`)
2.jpg

いや~いつ見てもホレボレとする線路ですね~
3.jpg

スイッチャー君もお元気そうです。 (*´▽`*)ノ オヒサシブリ
4.jpg


今回は専用線の出口で撮影する事にしました。踏切横でしばらく待っていると
宇都宮(タ)からスイッチャーの運転士さんと操車さんがやって来て
5.jpg

そしてしばらくすると、構内の奥から“とぼけた”(´ρ`)サイレン音を鳴らしながら
ゆっくりと列車がやって来ました。
6.jpg

この日は4車ともフルコンでした。これならしばらくは安泰でしょうか。末永く
専用線輸送が続いて行ってもらいたいものです。
7.jpg

その後は宇都宮(タ)構内でシキ車たちが昼寝する前で入換えを行い
8.jpg

9.jpg

あっという間にスイッチャー君が単機で戻って来ました。
10.jpg

11.jpg

『ぴ~ボ~ぴ~ボ~』ととぼけた音のサイレンを鳴らしながら帰って行きました^^
12.jpg

またね~ ヾ(。・ω・。)ノ
13.jpg


無事、専用線の撮影が終わった後は宇都宮(タ)に向かい、ここの名物である
シキ車軍団の様子を見学しました。
14.jpg

いちばん手前には引退したシキ180がまだその姿を留めていた他
15.jpg

いつものシキ611やシキ1000たち
16.jpg

さらに先日引退したばかりのシキ800の姿もありました。
17.jpg


また、紹介の順番が逆ですが、この日宇都宮(タ)に行く前に小山の東光高岳
専用線の様子もちょこっと覗いて来ました。
18.jpg

久々にここにシキ車がいる姿が見たいな~と思ってきたのですが、残念ながら
居たのはここのぬしのこのお方だけでした。
19.jpg

20.jpg

今度はこのヘロヘロ線路を行くシキ車を撮影したいものです。
21.jpg




【おまけ】
宇都宮(タ)でシキ車を撮影していると、前から撮影したかったJR貨物の
試作コンテナの19G-90001と
22.jpg

19D-90002が撮影し易い場所に並んでいてくれました。
23.jpg

さらに奥の方には元日産カーパックコンテナのU41Aと思われる廃コンの
姿も見られました。
24.jpg


また、こよっと。 (゚∀゚)





nice!(58) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 58