SSブログ

1月某日 秩父太平洋セメント三輪鉱業所専用線 [秩父鉄道]

前回の訪問からまだ2ケ月しか経っていないのですが、早くも禁断症状が
出て来てしまったので三輪鉱業所専用線へ行って来ました^^

いつもの踏切で列車を待っていると、緑のデキ505がやって来ました。
1.jpg

いつ見てもヲキフ君のお顔は素敵です。( ´∀`) イヤサレルー
2.jpg


デキ505の牽く列車を見送ったあと、しばらくすると今度はデキ507が
やって来ました。ここでデキ507にお会いするのは久しぶりです。
3.jpg

その後は列車を追って三輪鉱業所へ。スイッチャー君によるホッパー
への引込みシーンを撮影したのち
4.jpg

5.jpg

踏切りに戻って専用線を下るデキ507を撮影しました。
6.jpg


デキ507の牽く列車を撮影した後は、もう一本撮影する事にしました。
今度は三輪鉱業所の手前のカーブで待っていると、デキ501が返空
列車を牽いてやって来ました。
7.jpg

デキ501は個人的に良くお会いするカマです。
8.jpg

その後は再び三輪鉱業所へ。何度見ても良い風景ですね。(﹡´◡`﹡)
9.jpg

ぬしの姿もたっぷりと撮影しました。
10.jpg

11.jpg

お腹の調子も良さそうですね。(゚∀゚)アヒャ
12.jpg

13.jpg


三輪鉱業所でお腹いっぱい撮影した後は武州原谷駅へ。 実はここの
スイッチャーがいつものD304でなく、予備機のDD512が登板している
情報が流れていたので、それを目当てにやって来ました。先程お会い
したデキ501が牽く7006レや
14.jpg

7800系を撮影しながら待っていると、
15.jpg

キタ――(゚∀゚)――!! あれっ!?
16.jpg

いつものD304が目の前にやって来ました。残念ながらDD512には
お会いする事が出来ませんでした。 (´・ω・`)
17.jpg


武州原谷でスイッチャー君にお会いした後は最後に広瀬川原に行って
構内の様子を偵察して終わりにしました。
18.jpg

この日はひさびさにC58 363の姿を見る事が出来ました。無事検査から
戻って来て良かったです。今度はパレオエクスプレスをメインに撮影しに
来たいものです。
19.jpg

奥の御隠居コーナーの方は私の大好物が並んでいました^^
20.jpg

たまりませんね~ (*´Д`) ハアハア
21.jpg

普段は皆野駅にいるホキ車とモーターカーが来ていました。
22.jpg

23.jpg

そういえば先日引退したデキ108が見当たらないな~ と奥の方を
探してみると、デキ101と並んで留置されていました。
24.jpg

このあとは部品取り車になるのでしょうが、デキ104・デキ107と共に
しばらくの間はここでその姿を見る事が出来そうですね。
25.jpg





nice!(47) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 47