4月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
3月に行ったばかりですが、またまた京葉臨海鉄道に行って
来ました。( ´∀`)
毎度のワンパターンですが、まずは504レの大阪国際石油
専用線の入換えから撮影しました。
この日の御担当はKD603でした。ここで会うのはKD60たち
ばかりで、まだKD55たちやDD200-801にお会いした事が
ありません。
いつもの光景ですが、何度見ても良いものですね~
本線上でタキ車とコキ車の解結シーンを見る事が出来るのは
ここくらいでは無いかと思います。
504レを撮影した後はこれまたワンパターンですが、京葉久保田
に行って、しばしコンテナの撮影をしたのち
401レを撮影に北袖インターへ。前回はKD55 103にお会い
しなかったので、来ないかな~っと思っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! なんと!! KD55 103がやって来ました。
お元気そうでなりよりです^^
列車は一旦北袖分岐で停止して
操車さんが富士石油専用線方面へポイント切り替えたのち
こちらに向かって来ます。
貴重な国鉄DD13の生き残りなので、一日も長く活躍して
もらいたいものですね。
その後は返しの402レを北袖インターと
北袖駅で撮影して
208レを撮影に浜五井へ。こちらはKD55 201が担当でした。
その後は村田川橋梁で208レと
KD603が牽く505レを
続いてやって来るKD55 103の牽く209レはLION近くのポイントで
撮影したのちは
最後は再び浜五井へ。返しの210レの出発前の様子と
千葉貨物行きの506レと
京葉久保田行きの509レを撮影して終わりにしました。
お腹いっぱいになりました。(*´3`)-з
【おまけ】
先日ツイッターを見ていると、昨年度末でKD55 102が既に
引退しているとの情報が流れて来ました。
最近見かけなかったので気にはなっていたのですが・・・
新潟鉄工所製の飛び出た角目ライトがカッコよかったカマ
だったので、もう一度お会いしたかったです。
来ました。( ´∀`)
毎度のワンパターンですが、まずは504レの大阪国際石油
専用線の入換えから撮影しました。
この日の御担当はKD603でした。ここで会うのはKD60たち
ばかりで、まだKD55たちやDD200-801にお会いした事が
ありません。
いつもの光景ですが、何度見ても良いものですね~
本線上でタキ車とコキ車の解結シーンを見る事が出来るのは
ここくらいでは無いかと思います。
504レを撮影した後はこれまたワンパターンですが、京葉久保田
に行って、しばしコンテナの撮影をしたのち
401レを撮影に北袖インターへ。前回はKD55 103にお会い
しなかったので、来ないかな~っと思っていると・・・
キタ――(゚∀゚)――!! なんと!! KD55 103がやって来ました。
お元気そうでなりよりです^^
列車は一旦北袖分岐で停止して
操車さんが富士石油専用線方面へポイント切り替えたのち
こちらに向かって来ます。
貴重な国鉄DD13の生き残りなので、一日も長く活躍して
もらいたいものですね。
その後は返しの402レを北袖インターと
北袖駅で撮影して
208レを撮影に浜五井へ。こちらはKD55 201が担当でした。
その後は村田川橋梁で208レと
KD603が牽く505レを
続いてやって来るKD55 103の牽く209レはLION近くのポイントで
撮影したのちは
最後は再び浜五井へ。返しの210レの出発前の様子と
千葉貨物行きの506レと
京葉久保田行きの509レを撮影して終わりにしました。
お腹いっぱいになりました。(*´3`)-з
【おまけ】
先日ツイッターを見ていると、昨年度末でKD55 102が既に
引退しているとの情報が流れて来ました。
最近見かけなかったので気にはなっていたのですが・・・
新潟鉄工所製の飛び出た角目ライトがカッコよかったカマ
だったので、もう一度お会いしたかったです。