SSブログ

5月某日 神奈川臨海鉄道 その① [神奈川臨海鉄道]

先日も訪問したばかりですが、エンジンを換装したDD55 17が
活躍している姿が見たいな~っと、またまた川崎まで出掛けて
来ました。 (゚∀゚) ヒャ

この日は久々に千鳥町西群線の入換を撮影しようと、早起き
してあさイチの201レから撮影を開始する事にしました。

どのカマが列車を牽いて来るかしらと、ウキウキしながら待って
いると・・・  キタ――(゚∀゚)――!!
1.jpg

なんと!! お目当てのDD55 17がいきなりやって来ました!!
いや~早起きして来て良かったです。 ヽ(´∀`)ノ イェーイ
2.jpg

その後は大興奮で入換えの様子を撮影させてもらいました。
4.jpg

5.jpg

記念カン付のピカピカの姿を間近で撮影出来て良かったです^^
6.jpg

7.jpg

せっかくなので千鳥町踏切を行く姿も。 ( ´ω`) ステキ
8.jpg


DD55 17を撮影した後は千鳥町西群線に戻って、いつもの様に
液化酸化エチレンの荷役の様子を撮影しようと思ったのですが、
ありゃりゃ!?
9.jpg

10.jpg

誰もいませんね~。荷役のパターンが変わったのでしょうか?
11.jpg


仕方がないので、一旦川崎貨物駅に行って浮島線の303レの
出発を撮影する事にしました。こちらはDD602が担当でした。
12.jpg

返しの304レは定番撮影地で撮影したのち
13.jpg

14.jpg


再び川崎貨物駅へ。しばし構内入換えの様子を撮影して
15.jpg

16.jpg

日本石油輸送川崎メンテンナンスセンターへ。
17.jpg

18.jpg

社紋とENEOSシールの貼替え作業を見る事が出来ました^^
19.jpg


次回に続きます。 (*´ω`)ノシ
20.jpg






【おまけ】
日本石油輸送川崎メンテンナンスセンターの奥には日本触媒
川崎製造所浮島工場が盛業中で、酸化エチレンのトラックを
見る事が出来ます。この方々を見るとタキ14700を思い出して
しまうのは私だけでしょうか。( *´艸`)
21.jpg





nice!(43) 

nice! 43