SSブログ

1月某日 秩父鉄道 [秩父鉄道]

年末年始も終わったので、本格的にカモレが撮りたくなった
ので、秩父鉄道に出掛けて来ました。 ( ´ω`)

この日は久々に荒川橋梁へ。現地に着いてしばらくすると
5000系がやって来たのでパチリ。
1.jpg

さらに待っているとお目当ての7204レがやって来ました。
ラッキー!! な事に茶デキ105が御担当でした。
2.jpg


その後はいつもの三輪鉱業所へ。これまたラッキー!! な事に
デキ103にお会いする事が出来ました^^
3.jpg

個人的に久々のデキ103だったので、構内入換えの様子を
たっぷりと撮影させてもらいました。 (*´3`)-з オナカイッパイ
4.jpg

5.jpg

6.jpg

いや~何度見ても良い風景です。ほんと癒されます^^
7.jpg

8.jpg

9.jpg

その後はもう一本待つ事にしました。こうして見ると本線と
三輪鉱業所への線路との高低差の大きさがよく分かります。
これだけの勾配を古豪のデッキ付の電機がヲキ車を牽いて
駆け上がってくると思うとゾクゾクします^^
10.jpg

そんなこんなしているとデキ507が返空ヲキ車を牽いて
やってきました。冬季限定のダブルパンタがいいですね。
11.jpg


三輪鉱業所で撮影したあとは昼食ののち、西武鉄道の
横瀬車両基地へ。スイッチャー君がいないかな~っと
構内をみわたすと・・・おっ!! いましたよ^^
12.jpg

撮影し易い場所に鎮座していました。
13.jpg

せっかくなので構内を半周しながらいろいろな角度から
撮影させてもらいました。
14.jpg

奥にいるシートがかかっている保存車たちがすご~く
気になります。( *´艸`)
15.jpg

16.jpg


横瀬車両基地のスイッチャーを撮影した後は、いつもの
パターンで武州原谷へ。
17.jpg

DD512がスタンバっていました。
18.jpg

しばらく待っているとデキ302が牽く7205レがやって来ました。
19.jpg

20.jpg

21.jpg

スイッチャー君によるホッパーへの引き込みを撮影した後は
22.jpg


7305レを撮影に再び荒川橋梁へ。6000系の普通電車が
来たのち
23.jpg

デキ504の牽く7305レがやって来ました。夕日に照らされた
デキとヲキ車のシルエットがいいですね~^^
24.jpg

また、こよっと。 (゚∀゚)




【おまけ】
この日も今井屋さんのみそポテト食べようと行ったところ
店主のおばあちゃんが不在だったので
25.jpg

久々に安田屋 秩父店でわらじかつ丼を頂きました。
26.jpg

2枚のせは丼いっぱいの大きなとんかつが2枚乗って
いるので、1枚はふたに乗せておいて頂きます。(゚д゚) ウマウマー
27.jpg





nice!(41) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 41