9月某日 京葉臨海鉄道 [京葉臨海鉄道]
11月に入ったのに9月のネタで恐縮ですが、出張ついでに時間があったので、
半年ぶりにちょこっと京葉臨海を撮影に行って来ました。
蘇我駅に着くと、ちょうど郡山からの8178レの出発準備が整ったところでした。
早速目の前にいる石油タキ車を撮影させてもらいます。8178レはOT(日本
オイルターミナル)の編成なので、青いOTの石油タキ車が連なっています。
この日は個人的にお気に入りのタキ43000の若番車が連なっていました。
超若番のタキ43001も連なっていました。御元気そうでなりよりです。
編成の中にはJOT(日本石油輸送)の石油タキ車も混じっていますが、これらは
OTへのリース車になります。
上のタキ243701には宇(タ)駅臨時常備・借受者日本オイルターミナルの
プレートが取り付けられていました。
また、車票には郡山→浜五井(コスモ石油)の返空車票が入っていました。
ホームでタキ車を撮影した後は、駅の外に出て編成写真と出発シーンを撮影
しました。
やっぱりタキ車はええですね^^
8178レを無事撮影した後は、そのまま駅で8681レを待ってみましたが見事に
ウヤだったので、次の8685レを狙いに今度は沿線のお立ち台まで向かって
見る事にしました。途中千葉機関区で、
機関車の昼寝中の様子を撮影しつつ、
お立ち台へ向かいましたが、8681レは単機で撃沈で終わりました。 orz
訪問した日はまだ9月で、石油に関しては閑散期ですのでウヤでも仕方が
ないですね。(元々臨時の列番ですし)
返しの1091レは住宅地の中のカーブで撮影しました。こちらはコンテナ列車
なのでウヤの心配はありません。 (゚∀゚)アヒャ
これで帰ろうかと思ったのですが、どうしてもお立ち台で列車を撮影した
かったので、未練がましく次の8883レまで粘ってみる事にしました。
・・・結果はまた単機でした。orz 今度は真冬にリベンジに来ます。
時間も無くなったので、駅に戻る事にしました。途中209系の内房線列車を
撮影したり、
千葉機関区に入区中の桃太郎さんを撮影しながら駅に戻ると、
ちょうど東京(タ)からの4095レの出発の時間でした。
編成の中には千葉製粉のUT20Aや
ラテックス輸送用のUT5Aがいて個人的にラッキー!!でした。
最後に蘇我駅に着くと、
白プレのEF65 2050が昼寝していました。この子もそのうち原色になるので
しょうね。 ( ´∀`)
半年ぶりにちょこっと京葉臨海を撮影に行って来ました。
蘇我駅に着くと、ちょうど郡山からの8178レの出発準備が整ったところでした。
早速目の前にいる石油タキ車を撮影させてもらいます。8178レはOT(日本
オイルターミナル)の編成なので、青いOTの石油タキ車が連なっています。
この日は個人的にお気に入りのタキ43000の若番車が連なっていました。
超若番のタキ43001も連なっていました。御元気そうでなりよりです。
編成の中にはJOT(日本石油輸送)の石油タキ車も混じっていますが、これらは
OTへのリース車になります。
上のタキ243701には宇(タ)駅臨時常備・借受者日本オイルターミナルの
プレートが取り付けられていました。
また、車票には郡山→浜五井(コスモ石油)の返空車票が入っていました。
ホームでタキ車を撮影した後は、駅の外に出て編成写真と出発シーンを撮影
しました。
やっぱりタキ車はええですね^^
8178レを無事撮影した後は、そのまま駅で8681レを待ってみましたが見事に
ウヤだったので、次の8685レを狙いに今度は沿線のお立ち台まで向かって
見る事にしました。途中千葉機関区で、
機関車の昼寝中の様子を撮影しつつ、
お立ち台へ向かいましたが、8681レは単機で撃沈で終わりました。 orz
訪問した日はまだ9月で、石油に関しては閑散期ですのでウヤでも仕方が
ないですね。(元々臨時の列番ですし)
返しの1091レは住宅地の中のカーブで撮影しました。こちらはコンテナ列車
なのでウヤの心配はありません。 (゚∀゚)アヒャ
これで帰ろうかと思ったのですが、どうしてもお立ち台で列車を撮影した
かったので、未練がましく次の8883レまで粘ってみる事にしました。
・・・結果はまた単機でした。orz 今度は真冬にリベンジに来ます。
時間も無くなったので、駅に戻る事にしました。途中209系の内房線列車を
撮影したり、
千葉機関区に入区中の桃太郎さんを撮影しながら駅に戻ると、
ちょうど東京(タ)からの4095レの出発の時間でした。
編成の中には千葉製粉のUT20Aや
ラテックス輸送用のUT5Aがいて個人的にラッキー!!でした。
最後に蘇我駅に着くと、
白プレのEF65 2050が昼寝していました。この子もそのうち原色になるので
しょうね。 ( ´∀`)