SSブログ

2月某日 成田国際空港 その② [航空機(エアライン)]

前回の続きです。 ( ・ω・)ノ ドーモ 
今回は2月に行った後半の2日に撮影した貨物機を紹介します。

スカイリース・カーゴ Boeing747-400F
1.jpg

またまた新顔にお会いする事が出来ました。 ( ´∀`)
2.jpg

3.jpg

エアブリッジ・カーゴ Boeing747-8F
4.jpg

中々シブい塗装ですね~ 最近のお気に入りです。
5.jpg

6.jpg

カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
7.jpg

やっぱ747はかっこいいっすね。
8.jpg

ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing747-400F
9.jpg

成田は今でも数多くの747とお会い出来るのでチョー楽しいです^^
10.jpg

アエロロジック Boeing777F
11.jpg

ユナイテッド・パーセル・サービス Boeing767F
12.jpg

フェデックス Boeing777F
13.jpg

ルフトハンザ・カーゴ Boeing777F
14.jpg

大韓航空 Boeing777F
15.jpg

ANA Boeing777F
18.jpg

ANA Boeing767F
16.jpg

17.jpg
この2日間も貨物機は盛り沢山でした^^



まだ続きます。 (*´ω`) ノシ




nice!(45) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月某日 成田国際空港 その① [航空機(エアライン)]

最近は飛行機撮影が楽しすぎて、気づいたら2月は4回も撮影に行って
しまいました。 (゚∀゚)アヒャ

今回は前半の2回に撮影した飛行機を紹介します。色々な機体を撮影
しましたが、貨物ヲタのブログなので両日に撮影した貨物機を紹介します。
両日共に南風運用だったので、有名撮影地のさくらの山で撮影しました。

ナショナル・エア・カーゴ Boeing747-400F
2.jpg

機体に大きくペイントされたNATIONALのロゴがかっこいいっすね。
3.jpg

4.jpg

カッリタエア Boeing747-400F (パシフィックエアカーゴ塗装)
6.jpg

この塗装は珍しいみたいです。撮影出来てラッキー!! でした^^
5.jpg

カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
7.jpg

8.jpg

エアブリッジ・カーゴBoeing777F
9.jpg

10.jpg

ユナイテッド・パーセル・サービス Boeing767F
11.jpg

UPSの塗装はかっこいいっすね。
12.jpg

13.jpg

フェデックス Boeing777F
14.jpg

フェデックスは3発機のMD-11がお気に入りなのですが、訪問した日は
777Fばかりでお会いする事が出来ませんでした。 (´・ω・`)ショボーン
15.jpg

ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing747-400F
16.jpg

747はタッチダウンも大迫力ですね。 (゚Д゚ノ)ノ スンゲ-
17.jpg

ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing767F
18.jpg

19.jpg

アトラスエア Boeing747-400F
20.jpg

21.jpg

アトラスエアは真っ白な機体しか撮影した事が無いのですが、いつか
フルカラーの機体を撮影したいものです。
22.jpg

23.jpg

カッリタエア Boeing747-400F
24.jpg

こちらも真っ白な747-400Fですが、カリッタエアの機体になります。
貨物機はこの様にペイントを省略した機体が多いのが面白いです。
25.jpg

ルフトハンザ・カーゴ Boeing777F
26.jpg

27.jpg

YTOカーゴ・エアラインズ Boeing737-300F
28.jpg

中国郵政航空 Boeing737-800F
29.jpg

大韓航空 Boeing747-8F
30.jpg

大韓航空 Boeing777F
31.jpg

日本貨物航空 Boeing747-8F
32.jpg

33.jpg

ANA Boeing767F
34.jpg


コロナ禍で旅客機の飛来が激減する中、カーゴ機の需要は旺盛みたい
で、多数のカーゴ機にお会いする事ができました。 ( ´∀`)
35.jpg


次回に続きます。





nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月某日 宇都宮(タ)日本たばこ産業宇都宮倉庫専用線 [専用線日記]

最終回です。 (・ω・)ノ

高崎界隈を巡った翌日は宇都宮貨物ターミナルで日本たばこ産業
専用線を撮影しました。この日は倉庫の入口で撮影の予定ですが
まずはヤードの方へ行ってみると・・・ おっ!! コキ車がいますね~
これでこの日の運行が確定しました^^
1.jpg

スイッチャーのクラの前には先代が鎮座していました。
2.jpg

一方、新型君はホーム端の定位置で休憩中でした。
3.jpg


運行がある事が確認できたので、早速倉庫入口の方に移動します。
先代スイッチャーや
4.jpg

シキ801などを撮影しながら待っていると
12.jpg

程なくしてコキ車を連ねた列車がやって来ました。
5.jpg

スイッチャーが大型になったので中々の迫力ですね。正直先代の
方が好みですが、こちらもかっこいいっすね。
6.jpg

駅に向かった列車はヤードで入換えを行い
7.jpg

ひと仕事が終わったスイッチャーが戻って来ました。
8.jpg

先代とはちょっと音色が異なりますが、専用線運行時のとぼけた
音色の『サイレン』は健在です。 ( ´∀`) ピーポー
9.jpg

11.jpg


無事専用線の運行を撮影した後は駅ヤードで昼寝しているシキ車や
13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

コンテナを撮影して終わりにしました。
17.jpg

18.jpg



久々の鉄三昧楽しかったです^^






nice!(43) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

2月某日 高崎界隈貨物巡り [貨物日記]

前回の続きです。 ヾ( ・ω・)ノ ドーモ

翌日は1日高崎界隈をめぐる事にしました。まずは数年ぶりの安中へ。
朝のトキ車の入換を撮影すべく、早めに現地に向かいましたが、駅に
到着すると何やら汽笛の音が・・・

慌ててホームに向かいましたが、ちょうど入換えが終わるところだった
らしく、スイッチャー君が動いているところはこの2枚しか撮影する事が
出来ませんでした。 (・ω・|l|) ガビーン!!
1.jpg

2.jpg

程なくしてスイッチャーの運転士さんも降りてしまいました。
3.jpg

DB301と久々の御対面です。塗装もいい感じにヤレてきましたね ( ´∀`)
4.jpg

5.jpg


その後再び入換えが始まる事を期待してトキ車や
6.jpg

タキ車
7.jpg

211系などを撮影しながら2時間近く粘ってみましたが
8.jpg

全く動く気配が無かったのでここでの撮影は終わりにしました。ちょっと
だけでしたが、スイッチャー君が動いているところが見れて良かったです。
9.jpg


その後はJR貨物の高崎機関区へ向かう途中、JR東日本の高崎車両
センターの高崎駅側留置線に寄ってみました。 おっ!! お目当ての方が
いらっしゃいますね~^^
10.jpg

留置線の中でJR東日本の新型砕石輸送気動車GV-E197系が昼寝
していました。ここにいるらしいとの情報があったので寄ってみました。
201系を彷彿とさせるお顔が素敵ですね。最近の鉄道車両はみんな
『お顔』の無いデザインが多いですが、こちらはちゃんと『お顔』のある
中々良いデザインだと思います。
11.jpg

サイドのスタイルも事業用車らしくて良いですね。一発で気に入り
ました^^
12.jpg


GV-E197系にお会いした後はJR貨物高崎機関区へ。構内はカマの
姿も少なく、一層寂しくなってしまっていました。 (´;ω;`)ブワッ
13.jpg

高崎車両センターの方には原色になったEF64 1001や
14.jpg

DD51 895やDD51 842の姿がありましたが、こちらの方も引退が
進み、だいぶ寂しくなっていました。
15.jpg


最後は倉賀野貨物基地に行きました。ここは近年撮影禁止箇所が
出来てしまったので、ちょっと行きづらくなってしまいました。
16.jpg

構内の外れからちょこっと構内を覗いたのち、HD300の牽く入換え
列車を数本撮影してこの日の撮影を終わりにしました。
17.jpg

18.jpg

19.jpg

20.jpg




【おまけ】
久々に群馬に来たので、お昼はシャンゴで
21.jpg

シャンゴ風を食べて (゚д゚) ウマー
22.jpg

夜は登利平の鳥めしを頂きました。
23.jpg

(゚д゚) ウマウマー でした^^
24.jpg





nice!(46) 
共通テーマ:趣味・カルチャー