2月某日 成田国際空港 その② [航空機(エアライン)]
前回の続きです。 ( ・ω・)ノ ドーモ
今回は2月に行った後半の2日に撮影した貨物機を紹介します。
スカイリース・カーゴ Boeing747-400F
またまた新顔にお会いする事が出来ました。 ( ´∀`)
エアブリッジ・カーゴ Boeing747-8F
中々シブい塗装ですね~ 最近のお気に入りです。
カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
やっぱ747はかっこいいっすね。
ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing747-400F
成田は今でも数多くの747とお会い出来るのでチョー楽しいです^^
アエロロジック Boeing777F
ユナイテッド・パーセル・サービス Boeing767F
フェデックス Boeing777F
ルフトハンザ・カーゴ Boeing777F
大韓航空 Boeing777F
ANA Boeing777F
ANA Boeing767F
この2日間も貨物機は盛り沢山でした^^
まだ続きます。 (*´ω`) ノシ
今回は2月に行った後半の2日に撮影した貨物機を紹介します。
スカイリース・カーゴ Boeing747-400F
またまた新顔にお会いする事が出来ました。 ( ´∀`)
エアブリッジ・カーゴ Boeing747-8F
中々シブい塗装ですね~ 最近のお気に入りです。
カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
やっぱ747はかっこいいっすね。
ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing747-400F
成田は今でも数多くの747とお会い出来るのでチョー楽しいです^^
アエロロジック Boeing777F
ユナイテッド・パーセル・サービス Boeing767F
フェデックス Boeing777F
ルフトハンザ・カーゴ Boeing777F
大韓航空 Boeing777F
ANA Boeing777F
ANA Boeing767F
この2日間も貨物機は盛り沢山でした^^
まだ続きます。 (*´ω`) ノシ
2月某日 成田国際空港 その① [航空機(エアライン)]
最近は飛行機撮影が楽しすぎて、気づいたら2月は4回も撮影に行って
しまいました。 (゚∀゚)アヒャ
今回は前半の2回に撮影した飛行機を紹介します。色々な機体を撮影
しましたが、貨物ヲタのブログなので両日に撮影した貨物機を紹介します。
両日共に南風運用だったので、有名撮影地のさくらの山で撮影しました。
ナショナル・エア・カーゴ Boeing747-400F
機体に大きくペイントされたNATIONALのロゴがかっこいいっすね。
カッリタエア Boeing747-400F (パシフィックエアカーゴ塗装)
この塗装は珍しいみたいです。撮影出来てラッキー!! でした^^
カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
エアブリッジ・カーゴBoeing777F
ユナイテッド・パーセル・サービス Boeing767F
UPSの塗装はかっこいいっすね。
フェデックス Boeing777F
フェデックスは3発機のMD-11がお気に入りなのですが、訪問した日は
777Fばかりでお会いする事が出来ませんでした。 (´・ω・`)ショボーン
ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing747-400F
747はタッチダウンも大迫力ですね。 (゚Д゚ノ)ノ スンゲ-
ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing767F
アトラスエア Boeing747-400F
アトラスエアは真っ白な機体しか撮影した事が無いのですが、いつか
フルカラーの機体を撮影したいものです。
カッリタエア Boeing747-400F
こちらも真っ白な747-400Fですが、カリッタエアの機体になります。
貨物機はこの様にペイントを省略した機体が多いのが面白いです。
ルフトハンザ・カーゴ Boeing777F
YTOカーゴ・エアラインズ Boeing737-300F
中国郵政航空 Boeing737-800F
大韓航空 Boeing747-8F
大韓航空 Boeing777F
日本貨物航空 Boeing747-8F
ANA Boeing767F
コロナ禍で旅客機の飛来が激減する中、カーゴ機の需要は旺盛みたい
で、多数のカーゴ機にお会いする事ができました。 ( ´∀`)
次回に続きます。
しまいました。 (゚∀゚)アヒャ
今回は前半の2回に撮影した飛行機を紹介します。色々な機体を撮影
しましたが、貨物ヲタのブログなので両日に撮影した貨物機を紹介します。
両日共に南風運用だったので、有名撮影地のさくらの山で撮影しました。
ナショナル・エア・カーゴ Boeing747-400F
機体に大きくペイントされたNATIONALのロゴがかっこいいっすね。
カッリタエア Boeing747-400F (パシフィックエアカーゴ塗装)
この塗装は珍しいみたいです。撮影出来てラッキー!! でした^^
カーゴルックス・イタリア Boeing747-400F
エアブリッジ・カーゴBoeing777F
ユナイテッド・パーセル・サービス Boeing767F
UPSの塗装はかっこいいっすね。
フェデックス Boeing777F
フェデックスは3発機のMD-11がお気に入りなのですが、訪問した日は
777Fばかりでお会いする事が出来ませんでした。 (´・ω・`)ショボーン
ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing747-400F
747はタッチダウンも大迫力ですね。 (゚Д゚ノ)ノ スンゲ-
ポーラーエアカーゴ(DHL塗装) Boeing767F
アトラスエア Boeing747-400F
アトラスエアは真っ白な機体しか撮影した事が無いのですが、いつか
フルカラーの機体を撮影したいものです。
カッリタエア Boeing747-400F
こちらも真っ白な747-400Fですが、カリッタエアの機体になります。
貨物機はこの様にペイントを省略した機体が多いのが面白いです。
ルフトハンザ・カーゴ Boeing777F
YTOカーゴ・エアラインズ Boeing737-300F
中国郵政航空 Boeing737-800F
大韓航空 Boeing747-8F
大韓航空 Boeing777F
日本貨物航空 Boeing747-8F
ANA Boeing767F
コロナ禍で旅客機の飛来が激減する中、カーゴ機の需要は旺盛みたい
で、多数のカーゴ機にお会いする事ができました。 ( ´∀`)
次回に続きます。
2月某日 宇都宮(タ)日本たばこ産業宇都宮倉庫専用線 [専用線日記]
最終回です。 (・ω・)ノ
高崎界隈を巡った翌日は宇都宮貨物ターミナルで日本たばこ産業
専用線を撮影しました。この日は倉庫の入口で撮影の予定ですが
まずはヤードの方へ行ってみると・・・ おっ!! コキ車がいますね~
これでこの日の運行が確定しました^^
スイッチャーのクラの前には先代が鎮座していました。
一方、新型君はホーム端の定位置で休憩中でした。
運行がある事が確認できたので、早速倉庫入口の方に移動します。
先代スイッチャーや
シキ801などを撮影しながら待っていると
程なくしてコキ車を連ねた列車がやって来ました。
スイッチャーが大型になったので中々の迫力ですね。正直先代の
方が好みですが、こちらもかっこいいっすね。
駅に向かった列車はヤードで入換えを行い
ひと仕事が終わったスイッチャーが戻って来ました。
先代とはちょっと音色が異なりますが、専用線運行時のとぼけた
音色の『サイレン』は健在です。 ( ´∀`) ピーポー
無事専用線の運行を撮影した後は駅ヤードで昼寝しているシキ車や
コンテナを撮影して終わりにしました。
久々の鉄三昧楽しかったです^^
高崎界隈を巡った翌日は宇都宮貨物ターミナルで日本たばこ産業
専用線を撮影しました。この日は倉庫の入口で撮影の予定ですが
まずはヤードの方へ行ってみると・・・ おっ!! コキ車がいますね~
これでこの日の運行が確定しました^^
スイッチャーのクラの前には先代が鎮座していました。
一方、新型君はホーム端の定位置で休憩中でした。
運行がある事が確認できたので、早速倉庫入口の方に移動します。
先代スイッチャーや
シキ801などを撮影しながら待っていると
程なくしてコキ車を連ねた列車がやって来ました。
スイッチャーが大型になったので中々の迫力ですね。正直先代の
方が好みですが、こちらもかっこいいっすね。
駅に向かった列車はヤードで入換えを行い
ひと仕事が終わったスイッチャーが戻って来ました。
先代とはちょっと音色が異なりますが、専用線運行時のとぼけた
音色の『サイレン』は健在です。 ( ´∀`) ピーポー
無事専用線の運行を撮影した後は駅ヤードで昼寝しているシキ車や
コンテナを撮影して終わりにしました。
久々の鉄三昧楽しかったです^^
2月某日 高崎界隈貨物巡り [貨物日記]
前回の続きです。 ヾ( ・ω・)ノ ドーモ
翌日は1日高崎界隈をめぐる事にしました。まずは数年ぶりの安中へ。
朝のトキ車の入換を撮影すべく、早めに現地に向かいましたが、駅に
到着すると何やら汽笛の音が・・・
慌ててホームに向かいましたが、ちょうど入換えが終わるところだった
らしく、スイッチャー君が動いているところはこの2枚しか撮影する事が
出来ませんでした。 (・ω・|l|) ガビーン!!
程なくしてスイッチャーの運転士さんも降りてしまいました。
DB301と久々の御対面です。塗装もいい感じにヤレてきましたね ( ´∀`)
その後再び入換えが始まる事を期待してトキ車や
タキ車
211系などを撮影しながら2時間近く粘ってみましたが
全く動く気配が無かったのでここでの撮影は終わりにしました。ちょっと
だけでしたが、スイッチャー君が動いているところが見れて良かったです。
その後はJR貨物の高崎機関区へ向かう途中、JR東日本の高崎車両
センターの高崎駅側留置線に寄ってみました。 おっ!! お目当ての方が
いらっしゃいますね~^^
留置線の中でJR東日本の新型砕石輸送気動車GV-E197系が昼寝
していました。ここにいるらしいとの情報があったので寄ってみました。
201系を彷彿とさせるお顔が素敵ですね。最近の鉄道車両はみんな
『お顔』の無いデザインが多いですが、こちらはちゃんと『お顔』のある
中々良いデザインだと思います。
サイドのスタイルも事業用車らしくて良いですね。一発で気に入り
ました^^
GV-E197系にお会いした後はJR貨物高崎機関区へ。構内はカマの
姿も少なく、一層寂しくなってしまっていました。 (´;ω;`)ブワッ
高崎車両センターの方には原色になったEF64 1001や
DD51 895やDD51 842の姿がありましたが、こちらの方も引退が
進み、だいぶ寂しくなっていました。
最後は倉賀野貨物基地に行きました。ここは近年撮影禁止箇所が
出来てしまったので、ちょっと行きづらくなってしまいました。
構内の外れからちょこっと構内を覗いたのち、HD300の牽く入換え
列車を数本撮影してこの日の撮影を終わりにしました。
【おまけ】
久々に群馬に来たので、お昼はシャンゴで
シャンゴ風を食べて (゚д゚) ウマー
夜は登利平の鳥めしを頂きました。
(゚д゚) ウマウマー でした^^
翌日は1日高崎界隈をめぐる事にしました。まずは数年ぶりの安中へ。
朝のトキ車の入換を撮影すべく、早めに現地に向かいましたが、駅に
到着すると何やら汽笛の音が・・・
慌ててホームに向かいましたが、ちょうど入換えが終わるところだった
らしく、スイッチャー君が動いているところはこの2枚しか撮影する事が
出来ませんでした。 (・ω・|l|) ガビーン!!
程なくしてスイッチャーの運転士さんも降りてしまいました。
DB301と久々の御対面です。塗装もいい感じにヤレてきましたね ( ´∀`)
その後再び入換えが始まる事を期待してトキ車や
タキ車
211系などを撮影しながら2時間近く粘ってみましたが
全く動く気配が無かったのでここでの撮影は終わりにしました。ちょっと
だけでしたが、スイッチャー君が動いているところが見れて良かったです。
その後はJR貨物の高崎機関区へ向かう途中、JR東日本の高崎車両
センターの高崎駅側留置線に寄ってみました。 おっ!! お目当ての方が
いらっしゃいますね~^^
留置線の中でJR東日本の新型砕石輸送気動車GV-E197系が昼寝
していました。ここにいるらしいとの情報があったので寄ってみました。
201系を彷彿とさせるお顔が素敵ですね。最近の鉄道車両はみんな
『お顔』の無いデザインが多いですが、こちらはちゃんと『お顔』のある
中々良いデザインだと思います。
サイドのスタイルも事業用車らしくて良いですね。一発で気に入り
ました^^
GV-E197系にお会いした後はJR貨物高崎機関区へ。構内はカマの
姿も少なく、一層寂しくなってしまっていました。 (´;ω;`)ブワッ
高崎車両センターの方には原色になったEF64 1001や
DD51 895やDD51 842の姿がありましたが、こちらの方も引退が
進み、だいぶ寂しくなっていました。
最後は倉賀野貨物基地に行きました。ここは近年撮影禁止箇所が
出来てしまったので、ちょっと行きづらくなってしまいました。
構内の外れからちょこっと構内を覗いたのち、HD300の牽く入換え
列車を数本撮影してこの日の撮影を終わりにしました。
【おまけ】
久々に群馬に来たので、お昼はシャンゴで
シャンゴ風を食べて (゚д゚) ウマー
夜は登利平の鳥めしを頂きました。
(゚д゚) ウマウマー でした^^